試合結果

11/15 浮城クリテリウム

クラス3C 優勝

前輪 インターマックス

会場までの自走とローラーでアップは申し分なくできた。

今まで経験したクリテリウムと違ってローリングスタートではなかったが、逆にスタート前の位置取りが上手くいっていたのでありがたかった。

目標は入賞以上だったので、この組では自分も前でレースを動かす必要があった。
最初2~3周は先頭近辺で回していたがペースは上がらず、このまま集団を引き連れていては勝てないと焦ってはいたがどうして良いかわからなかった。

残りが半分を越えた辺りのコーナー前で自分が先頭になり、コーナーを曲がってから少し強めに踏んだら、後ろが離れていたのでそのまま一人で逃げてみた。

結果、6秒差から12秒差くらいの間を漂って逃げ切り、優勝することができた。

正直自分でも成功するとは思っておらず、実際色々な要素が揃っていなくては実現しなかったが、それでも半分近く逃げ切れたのは自信にも繋がった。

昇格を喜ぶと同時に、自分に必要な力、これからの目標をしっかり考えていく必要がある。

この試合で自分という未熟な存在が勝利を手にするには、たくさんの方々の指導、サポート、応援無くしては実現しませんでした。
本当にありがとうございました。

クラス2であるという自覚と自信をもって更に練習に励んでいきます。

お疲れさまでした。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 川崎+α

  2. TRS 北400

  3. 平日練報告

  4. オープンロード

PAGE TOP