練習報告

6月21日
雨が降っていてロングには行けなかったので、雑多な練習盛り合わせ。
午前
ぱわまにあむ high power 3min. Tabata
ハイパワーは全く踏み方が思い出せずいつもより60Wくらいずつ落ちていた。ただ、パワーデータをみても、ここ3ヶ月もがいた記録は皆無だったので当然の結果かもしれない。直近の目標は大町とはいえ、お台場などに備えて高出力も出していかないといけないと感じた。
それでも「回転数上がらなすぎ問題2016」こと小野一希には大差をつけ総合でリード。

3分走ははじめてだったが、余裕でお花畑がみえた。はじめての練習はなんでも馬鹿みたいに追い込めて楽しい。負荷をかけすぎることなくケイデンスで稼げた点もよかった。逆にいえば連光寺もこれくらい追い込みたい。

辛すぎて中断しようと思ったが、3minのパワーが全く同じであったことが互いに気に食わなかったらしく、勢いでタバタを断行。
3本目くらいでいつも通り限界をむかえていたが、4本目から何度も垂れたと感じてもパワーが落ち込む気配を全くみせず逆に焦った。そればかりかリズムがつかめてきたのか20-10が10-10-10に感じ、3-27に感じてきたところで終わった。
タバタで再び大差をつけて、総合優勝もした。
木曜も雨なら再びやろうとおもう。
家のローラーだと微塵と追い込めなかったが、今日は何度も限界の片鱗がみえた。小野くんのおかげだ。感謝したい。

午後
高校生のローラーを眺めてからラントレをしてみることにした。
周走×3
1年生の1人が80秒を3本まとめてきたのでびっくりした。半年近く真剣に走ってないので足が回らず泣きそうだったが、ラクロス部の意地をかけて死ぬ気でまくった。少しだけ体幹をやってきた効果が出ていることを実感したので走った意味があった。

乳酸がたまりすぎたので、夜はサイクリングに出かけた。
空港周回×1
行きはちんたら走った。寒くなったので帰りは環八を適度に立ち上がって帰宅。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Training Report

  2. 練習報告

  3. オープンロード

  4. れほ

PAGE TOP