練習報告

7/9 自主練 Gspot×20

https://cyclo-sphere.com/w/7f001553ebf9abe0e99707bc99bf1bb95df077631899cd922e5e9eb80de58dd3

20本もやると高度グラフのトゲトゲが壮観である。FTPが300wで2分のインターバルなので、120%すなわち360wに目標ワットを設定。10%低下すなわち324wを下回ったら少し休憩するという事前ルールで。

最初の5本くらいはこんなの余裕じゃないかとへらへら走っていたが8本目を過ぎるくらいからメンヘラになり、12本目でリスカした。13本目は失血によって310w台までワットが落ち込み、アムカして休憩した。
休憩によって圧倒的回復が図られ、残り7本は再びヘラヘラ走ることができた。最後はラスト45秒をフガフガして終了。
この間背筋を使って踏むようにドーダーをしたら305w出たので、今日の前半はがむしゃらに背筋を使ってフガフガしていたが、フォームが明らかにグランツールを走る選手にはいない形になった。そこでラスト7本は、足のピストン運動のどのベクトルの動きに対しても、体幹の筋肉がその運動のイニシアチブをとるように走った。効率も上がったし、上向きのベクトルも見られたのでかなり良いペダリングだったように思う。

明日は我が家のお膝元、大垂水なので、トレインで一番NPが小さく、一番速くなるようにフガフガしたい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 川崎+α

  2. TRS 北400

  3. 平日練報告

  4. オープンロード

PAGE TOP