試合結果

12月22日 大磯クリテミディアム1組目 5/33位
今日のレースのプランは前半は前展開で極力逃げにものっていき、最終周回のラストのコーナーは先頭から3.4番手くらいで抜けてゴールスプリントは体力が残ってそうな人を見極めてその後ろにつき、ラスト150mくらいで全力もがきで捲って優勝する感じだった。
自分のクラスらへんから急に風が強くなり始め、ホームストレートの向かい風はなかなかだったので位置を下げないようにした。1〜14周目は散発的なアタックはあったものの、危なげなく前展開でやり過ごした。最終周回は1人若干先行する形でバックで4番手でベストな位置。2番手と3番手が追いかけてたので逃げは吸収されるとふんで後ろで静観した。が、ここで自分の前の2人が絡み合って一人は落車、もう一人が大幅に減速した。ここでの対応がミスだったと思う。思いっきり加速して後ろを引きちぎるか否かを決められず中途半端にペースを上げて後続を引き連れて最終コーナーを集団の先頭で抜けてしまい、無駄に足を使ってしまった。自分が思ったよりも足を消耗していたらしく、スプリント捲られてしまった。
もう一点、前回フレームを破壊したコーナーが怖すぎてエグいほど減速した。コーナー途中に変にブレーキかけたり変速したりしなければ転ぶことはないと分かっているのにどうしても攻めれなかった。反対側のコーナーは楽にこなしていけたのでこればっかりはどうしようもないなあと。
収穫が多いレースでした。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 川崎+α

  2. TRS 北400

  3. 平日練報告

  4. オープンロード

PAGE TOP