宿選びが神がかってた

ハタゴイン、最高の宿でした。朝夕付きで一泊5500円で綺麗な部屋とサウナ付き風呂、ロビーで大量の漫画借り放題、クオリティまぁまぁ高い飯。 QOL上がりまくりだったが4時30分起床、睡眠90分で一日派手に動いたので秒で爆睡した。

土曜は他三人の試走について行ったり、マネージャー業に励んだりとした。実際には走らない28kmコースの試走について行ったらキツすぎて最後ちぎれた。

今日は雨の中クラス4という一番下のクラスで15キロに出た。正直レースに出たかっただけで色々カテゴリーあって一番楽そうなのを選んだつもりだったが試走して見ると下りはペーサーありで登るだけのヒルクライムレースやんけ!ってなった。僕登れません、、、って感じ。

とりあえず雨あったのでローリングで落車はしたくないしスタートで前に出て一番先頭列でローリング。お隣の人と話しながらチンタラ5km下ったところでリアルスタート。スタート位置のコーナーに鉄の網網があるのは知ってたがそこで後輪が想像以上にしっかりと滑ってヒヤッとしながらとにかく先頭についていった。なんか一人異様に足まわってる人が最初に飛び出てクラス3に追いつきながら走ってたので頑張ってたけど10km地点あたりでちぎれた。それからは同じクラスの人に抜かれないように確認しながらクラス3の人についていったり一人でフミフミしたりしてゴール。人の後ろつくと楽だけど雨で水が飛んでくるから不快すぎる。一番下のクラスで結局8位とかだったけどすごい疲れたし、何より久々のレースで楽しめたから文句ない。クリテ系のレースに出たい欲があるけどインタバ耐性が最近一層弱まってるから青葉練などでしっかりと耐性つけていきたい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. TRS 北400

  2. 平日練報告

  3. オープンロード

  4. Training Report

PAGE TOP