ワットバイクで小林さんを見つめるとなぜか安心する

10/15

5分走

350w-348w-340w まあ耐えたが、心拍もきついし、とにかく脚が回らない。

1555w-1621w-1474 

一応6秒もがいておいた。

10/17 インカレロード観戦

 来年は出たい。なんだかんだ来年のインカレまで一年切ってるわけで(コロナ次第だが)、目標を明確にして整理して練習に取り組まなければ。

10/18 リハビリサイクリング

 車を運転する内田さんとバッタリ会った。車を運転してる人は2割増しでカッコよく見える。

 秋になって気温も下がってきたのでサドルを少し下げよう。明らかに夏とは体の感覚が変わってきている。

10/19 リハビリワットバイク

 RCSを見据えて、踏む力を取り戻せる+持久走っぽい+心拍あげれるメニューってなんだろうって味噌の入ってない脳みそで考えた。3分後。一定ワットで30分やればいいやん。ってことに。

30分 Av 297w 

 最初から最後まで296wから298wくらいだった。トレーニング理論は全く理解していないが、しっかり心拍も上がったしそこそこ良いメニューのような気がした。RCSTTもヒルクライムも基本的には一定のペースで踏むような感じだし、30分くらいのレースだと思うので(どちらのレースも出たことがないので知らないが)、今日からレースまではとりあえず何本かこのメニューを取り入れようと思う。

・スクワット 60キロでやった途端、脚が逝きそうだった。全く慣れていないので450キロくらいで回数を重ねよう。

・ベンチプレス 40キロ 10×4 前は40キロ一回ですら無理だったので多少は成長。

 今年の冬は体を一回りくらい大きくしたいと思ってます。筋トレの本でも買って勉強します(n回目)

 今年のピークは完全に過ぎてしまったようだが、とりあえず2週間後に向けてアゲて行きたい。またピークを更新できるかもしれないしねんんん。

佐藤 岳

佐藤 岳

向上無限

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 合同バンク合宿day1

  3. 練習報告

  4. 久しぶりの感覚

PAGE TOP