練習報告

10/19

人生で初めてロードバイクに乗った。初回なのでまず最初に色々自転車の説明を聞き、その後ローラーに乗ったり、スラロームを練習したりした。なかなかローラーに補助なしで乗ることはできず。

10/22

入部。

10/26

ローラー練と技術練習。ローラーは初めて補助なしで4分乗ることができた。多分最初に寄りかかってやる方法がはまったのだと思う。技術練習は、置いてあるペットボトルを掴む練習やスラローム、八の字の練習。

10/30

体調を崩してしまったためこの時期なので大事をとり前日まで休養。とりあえずひたすら2時間くらいローラーの練習。この2時間で相当ローラーにしっかり乗れるようになった。10分間のローラーを連続してやったりした。ただ普通のサッカー用のウェアでやったからなのかはわからないがお尻がめちゃくちゃ痛くなった。

10/31

ローラー練と技術練。初めて専用のくつを借り乗った。扱いに慣れていなかったので何度か立ちゴケをしてしまった。正直お尻が痛過ぎてローラーにはあまり乗れなかったが、とりあえず手放しでは乗れるようになった。なので今回は技術練多め。スラローム、八の字、停止の練習をした。やっぱり個人的には停止の動作が苦手なので、重心を意識して素早く停止動作をできるように頑張りたい。その後ハートビューに行き自転車に関してのお話を聞いた。結構今までわからなかった用語を丁寧に説明していただき、点と点が線でつながった気がした、

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 川崎+α

  2. TRS 北400

  3. 平日練報告

  4. オープンロード

PAGE TOP