前髪の癖

@川崎

平坦×4、スタンロケット×2

授業の関係とか諸々で3人しか来れなかったのでできることが少なかった。周回練で自分の番がすぐ来るのが辛かった。

捲る時に筋肉を意識したのだが股関節、脚付け根あたりを結構使うなと。腸腰筋で引き脚を使うなんて言うが、インナーマッスルにそこまでの力があるだろうか。一応意識出来たところの筋肉を調べると「縫工筋」か「大腿筋膜張筋」のいずれか。鍛えるならここなんだろうなと。

それがわかったところで鍛え方が分からない。考えたのはニートゥエルボーのように脚を後ろから前に引っ張ってくる運動。イメージができてるので部室のラックを改良してやってみようと思う。チューブトレーニングでも有効だと思う。

p.s.もう超眠い。けど受けるんだ。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 松本マジック

  2. 近況報告

  3. Matsumoto Cycle Track Race

  4. 耐え続けた者が見える景色

PAGE TOP