Flyer

2021/09/11 TSS62

回転数トレーニング。パワー的には323wまでしかなくてイージーなのに高回転なのできつかった。あとから見返したら指定よりも10rpmもオーバーしてぶん回していた。

2021/09/12 TSS350前後

前日に軽めかつ高回転のトレーニングで回す感覚を身に着けていたためか、はたまた埼玉のカレー屋でチーズナンを食べた事により、グリコーゲンが十分に体内に貯蓄されていたためか、多摩サイですごくスピードが出た。でも、全く踏んでる感じはなくて勝手に自転車が進んでいるようなイメージ。いや、全くは嘘。普通に踏んではいたけど。身体全体で漕ぐというのが出来ているのではないかと思う。

表垂水は高速ローテで🏆狙い。まだまだ回復途上のフィットネスで結構いいタイムだったので、今後が楽しみ。チーパ上位入賞を見据える上でもこの練習はいいかも。各々の成長、部内での立ち位置、その他のつよつよレーサーとの実力差を確認するためにも垂水は今後、定点観測地にしたいな。

その後はそうたろうと道連れにされた二人と高校生のようなノリのバグポタ。TOJの東京も神宮も勝って日本屈指のスプリンターになった?はずの僕はおしゃれサイクリストを前に敗北した。久しくスプリントしていなかったのでパワーもスピードも落ちているみたいだ。(それを抜きにしても勝てるかはわからない) ただ、全日本までの期間はスプリントよりももっと鍛えないといけない部分があるのでウエイト等はせずにバンク練習や今回のような通常のロード練習の機会を活かして上手に取り戻していきたい。

以前、全体練に決まったカタチを作りたいといった気がするが、そのインスピを得られた&自転車本来の楽しさを思い出したライドだった。今日のライドもより良くできるはず。今日は少し頑張りすぎたのでしっかりと回復させてまた一つ、上のレベルへと登りたい。

p.s. それでもきっと彼らはついて来るんだろう。

川野碧己

川野碧己

経済学部2年  てっぺん取るっしょ。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 天気予報はあてにならない

  2. 練習報告

  3. Y’s Road 〜ワイの道〜

  4. 小原さん、服に目覚める

PAGE TOP