成功マインド

2022/01/19 1hrサイクリング

スプリントを挟みつつ。今日はパワーも低くダメダメだったけど、きっといつか出来る様になる。日曜日と今日のスプリントをやや細かく見てみたら130rpmを超えたところでパワーを失っていた。その原因が筋持久力不足なのか高回転でトルクをかけるのが苦手だからなのかはわからない。ただパワーとケイデンスの関係を見ていると120回転くらいが1番相性が良さそうに見える。

次の練習からは120rpmを狙ったシフトチェンジを行うスプリント、シフトチェンジをしない高回転でのスプリントの2種類に分けてみよう。また、15秒程度もがく事で筋持久力を向上させたい。苦手な事をやるのは正直嫌だけど、やらなきゃ絶対に出来るようにならない。がんばろ。

また今日は洗車をする予定だったのでダートに突っ込みまくった。これがいっちゃん楽しい。学連もダートでレースやってくれないかな。

洗車は指が千切れそうだったがピカピカになって嬉しい。普通にお湯でやれば良かった。頭悪い。洗車のときに使う大きいスポンジがバ先のやつと同じ。バイトで洗い物するときはどうせ食洗機入れるし、エプロンしてるし、床もあとで水掃除するからガンガンやっても良いのだけれど、家で同じことやると😇

中3まで通っていた塾の塾生ノートみたいなやつに載っていた偉人たちの言葉が結構好きで今も覚えてる。その中でも豊臣秀吉の「負けると思えば負ける、勝つと思えば勝つ。逆になろうと、人には勝つと言い聞かすべし。」が1番好きだった。

勝てると思って走るからこそ、チャンスがやってくる。絶対、単位取る!

p.s. 中村俊輔の「誰よりも練習する事。それが自信になる」という言葉とセットで印象に残ってる。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 前日調整

  2. かんちゃれ

  3. 川崎+α

  4. TRS 北400

PAGE TOP