前日調整

4/27(土)

明日の加須に向けてTTバイクでライドしてきた。

朝起きた時は何故か小雨が降っていた。天気予報と睨めっこしながら、いつ乗りに行こうか悩んだ末、路面が乾いてきたタイミングを見計らって午前中に走りに行った。結局、そのあとは雨が降ることはなくて良かった。

決戦装備で走りに行った。大島の時とかからの変更はタイヤ。前後ともTPUにグランプリ5000。気圧が低くて風が軽い?おかげもあったと思うが、とんでもなく走りが軽かった気がする。タイヤのおかげだと思っておく。

2時間 Ave250w 38km/h

過去最速ライドだった。テンポ以上でずっと踏んでいた。片足計測の4iiiなので、パワーは若干上振れしているかもしれない。ひたすらに300w前後を刻んだ。一切上げなかった。

二日酔いがあって、心配しながら走りに出たが、心配とは裏腹にとても調子が良かった。左足もクリート位置を調整したからか良い感じだった。ロードバイクだとどうなるかはわからないが、とりあえずTTバイクだと左足の違和感は少ない。

世間はゴールデンウィークということもあってか、広がって歩いている人とかにしばしばブロックされたが、それでも速かった。実際の河川敷の巡航はずっと42km/hくらいだったと思う。

ピストのDHバーで走り込んでいるおかげか、ウエイトのおかげか、しっかり身体を使えていたと思う。

ただ、淡々と巡航はできたが、FTPとかのレースの速度域でそこまで走れるかは不明。明日、わかる。

明日は、ヘルメット、ボトル、シューズカバーでさらにエアロになる。目標は48km/hにしておく。

どれくらいの出力が必要か計算できない。だから、選手権の時の指標となるデータ集めの意味合いがあって出ている部分がある。頑張る。

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Training Report

  2. 自己紹介

  3. 5/8 川崎

  4. れほ

PAGE TOP