練習報告

7/18(火)

ジム、ではなくて自宅にて筋トレ。補講日なのに、出席する必要のない体育の授業にわざわざ出た。偉い。そのままジムに行こうとしたら、閉まっていた。授業日しか空いていないらしい。メディアセンターで勉強して、自宅で筋トレ&体幹をやった。普段よりは体幹を多めにやった。経験値が3アップした。

トルクは、別のサイトで実際に計算してみたら、左右の平均っぽい感じだった。今回やってみた感覚として気がついたのは、 SFRで回転数40が目安にされるのはきっとトルクとパワーのバランスが一番取れるからなのだろうなということ。自分みたいに30回転を切るくらいの回転数でやると、トルクがかかりすぎて、回せずに、逆にパワーが出なくなってしまう。まあ、今回に関してはお試しでやっただけだし、トレーニングの目的も SFRとは少しずれるのでトルクの値についてはどうでも良いのだが、結局のところパワーが出ないと数字としてはトルクに反映されないので40回転が無難なのだろうな。このままだとイカつい外人たちの絶対値パワーにこてんぱんにやられてしまうので、しばらくは登りがあるレースも走らないだろうし、もう少し体を大きくしたい。ちなみに明らかに上半身に厚みが出てきた。太っただけかもしれないけれど…

7/19(水)

宮ヶ瀬

海老名周りのトラックの路駐がかなりひどくて、その分だけ渋滞も酷かった。乗用車の路駐と違ってトラックの路駐はマジで道路の流れが止まるのでなんとかしてほしい。路駐のトラックを避けるためにトラックが車線変更するから大渋滞が起きるんだよね。以上遅刻した言い訳でした。

西村さんと宮ヶ瀬を2周。西村さんがかなり調子が悪いようで自分がほぼほぼ牽く形となった。

疲れて踏めないとかならわかるのだけれども、全然パワーが出てないのに心拍数が180まで上がるとかは初めて聞く現象でした。後半にかけて、調子を戻しているようだったので良かったです。

というわけで内容はベースライド的な感じだった。明日は瞬発系を刺激しようと思う。

ps.学校に自習しにきたのに学生証忘れてメディア入れない。財布も忘れて一文なしである。しかしながら私には電子マネーがある。便利な時代だね。

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. オワラナイ〜

  2. 練習報告

  3. 練習報告 -ぼくのGW 1-

  4. 5/4-5 東日本トラック

PAGE TOP