報告

8/19(金)

お久しぶりです。コロコロのせいで宿舎に軟禁されていましたが、本日練習を再開することができました。ベルギーは隔離が1週間なので日本よりも早く外に出ることができます。まあ軽い散歩でちょこちょこ外出はしていたのですがね…。体を動かさずにはいられない体質になってしまったようです。

ちなみにこちらはノーマスクが当たり前です。マスクしてるのはお店の店員さんくらい。うちのチームでは店などに入る際は、一応マスクをつけることが決まりになっています。

今回のコロコロは、さまざまな状況から考察すると、日本から持ち込んでしまった可能性が高い感じ。どこでもらったかは不明です。おそらく自分のせいで感染させてしまった同部屋の選手たちには申し訳ない気持ちです。

今回は、コロコロらしい症状といえば、数時間で収まった頭痛と、喉の痛み(嘔吐によるものかも)くらいで、ほぼ無症状と言えるかもしれません。でも、普段の平熱が36℃前半のところを、感染してから2,3日は36℃後半が続いていたところを考えると、若干の微熱はあったのかもしれません。

とりあえず、復帰初日の今日は1時間ほどの軽いライド。追い込んでいないので呼吸器がどうなっているかは確認していないが、コンディション自体は大幅には落ちていない様子に感じた。一応体幹トレーニングとかはやってたからな。散歩も坂道しか歩かなかったし。

ひとまずこちらでの初戦は23日のフランスでのレースになりそう?です。監督には無理をするなと言われているけれど、レース走るとなったら無理してしまうよね笑。笑い事じゃなくて命に関わるので真剣に自身の体調と向き合います。

それにしても、1週間前はコロコロに体を蝕まれながら30sのベストを出したことになる。我ながらスゴいぜよ😇

ps.家の前にいる馬が常に顔を無数のハエに集られて可哀想

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. 練習報告 -ぼくのGW 1-

  3. 5/4-5 東日本トラック

  4. Training Report

PAGE TOP