練習報告

11/5 部室

3本ローラー 5分(アップ)

       5分(120、途中からは100以下)

       10分(110、後半は100以下)

スラローム

ボトル拾い、置き

両手放し運転

プランク

腕立て

今日は初めて直弘さんに練習を見ていただいた。思ったよりスパルタで普通に死にそうになった。特に5分間120回転を本格的にやって足がちぎれるかと思った。ここまで3本ローラーで死ぬ人は初めてだと言われ恥ずかしかったが反応することもままならなほど足が死んでいた。公道での練習はさらにきついと聞くので気が遠くなりそうだ。今日の反省点はやはり意志の弱さが挙げられる。120回転は最初の1分は頑張って超えたもののそこからどんどん速度が落ちてゆき、気づいたら100回転をも下回ってしまっていた。さらに100回転10分の時も最後はほぼやっつけみたいな感じで全く回らなくなってしまった。一本一本出し切ろうとすることが大事だと感じた。スラロームの練習は結構うまくいくようになっていた。また両手放し運転をやったが、これに関しては、120回転5分終わった後だったので自分の中であまり怖いものがなくなっていたのでなぜかスムーズにできた。1分間手放しで運転することができたのは普通にうれしかった。

11/6 部室

3本ローラー 10分 (アップ)

       5分 (120、途中からは110)

スラローム

ボトル拾い、置き

プランク

腕立てふせ

giant で両手放し

今日は小原さんに練習を見ていただいた。今日こそは120回転回そうと意気込んでいたが回せたのは最初の2分ほどで、そこから110回転、100回転と落ちていってしまった。やはり昨日今日でどうにかなる代物ではなかった。だが昨日よりも少し回せてる気分にはなった。この調子で120回転できる時間を1分ずつ伸ばしていきたい。ペダルの回し方につかれる原因があるという指摘をいただいた。ペダルは回す時下に思い切り足を振り下ろすのではなく12時から3時くらいの領域で斜め前へ振り下ろすことを意識するように言われた。今までの漕ぎ方だと足が完全に伸びてしまいその度お尻が少し浮いてしまい、その分負荷が多くなってしまっていた。もっと回すことを意識してやりたい。スラロームの練習はこれまでよりも時間角を狭くして練習した。スピードを出してやろうとすると、失敗してしまった。自分が曲がるタイミングとその角度を曲がる前にイメージしながらやるとうまくいくと言われやってみると曲がりやすくなった。ボトル拾いは遅めのスピードで取れるようになった。ボトルおきは左手では置けるようになったがまだ右手ではできない。おそらく左手で運転するのはまだこわかがあるのでどちらの手でも置き拾いが確実にできるようになりたい。

大和田龍之慎

大和田龍之慎

目一杯頑張ります

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告 -ぼくのGW 1-

  2. 5/4-5 東日本トラック

  3. Training Report

  4. 東日本day1

PAGE TOP