バンク

今回もタームごとにメモを取るようにしようと思っていたのだが、最後らへん取り忘れていた。

●周回練+F100 50-15

今回は一気に上がるということなく、ほぼ一定ペースで進んだ。1年生が固まっていたことが原因で最後上がらなかった。ここは次回のバンク練では要改善点。

●TSP スタンwithTSPメン 52-15

今回はOPTSPに出るにあたって、自分のスタンがどの程度のレベルにあるのかを確かめるために4走に混ぜてもらった。ギア比が3.5倍だったので、ここはみんなと同じ4倍をかけるべきだったと反省。このギア比だと一歩目はもちろんそこまで伸びない。しかしその後は回しやすくなるのでST200では秋田についていくことができた。

●ハロンwith西村さん 52-15

西村さんについていくことはできるようになった。3コーナーからまくろうとしたけれど、さすがに幕ることはできなかった。いつかまくりたい。

●ハロンwith大和田 52-14 12″872(6″319 6″553)

今回はハロンで初めて14ギアをつかった。当たり前だけど回り切るということはなかった。ラップタイム見ると最後上がりきっていない感じがする。多分ここまでギアかける必要がない、という考えを収穫することができた。冬はやっぱりハロンしてても足が回らないし、空気が重たい気がする。

大和田はカルギアでめっちゃ回せていた。

●F3000*2 岩間、僕、阿部、eishun、大悟さん(1回目のみ) 52-15

半周交代で先頭交代を練習のメインに。自分的にはうまく先頭交代することができた。課題だったブルーバンドまで先頭交代の時に落ちてしまうということも無くなった。しかしここの部分は速度域が上がってくると、また再発してしまうのかもしれない。最後の方は崩壊してしまって、あまり先頭交代の練習にならなかった。しかし、もっと速度域を下げるとそれはそれで何の練習にもならないので難しいと感じた。あと僕一人だけケッパつけててすいませんでした。外し忘れてました。

●えりみ 52-15

他の選手にブロックされない、ということを目標に今回は臨んだ。なのでイン側をずっと走るのではなく、どちらかといえば上番側を中心に走った。なりベク前に出て、イン側に入らない、最後らへんは後方外からあげる、これだけでも、他の選手をブロックできた気がする。でもずっとこれをやっていると、足を著しく消耗するので、先頭インにいるのが一番いいのかもしれない、とも思った。奥が深い

●スクラッチ

1,2周目くらいから逃げが形成されるくらいアグレッシブな動きがあった。しかし、それを追ったのは2名だけだったので、自分は集団に残った。逃げが吸収され集団が緩んだところで、またアタックがかかる。今回は西村さんと岳さんが行ったので、集団の先頭にいた自分はここは追いつこうと思った。しかしここで足を消耗してしまい、後ろにいた阿部と組んで集団まで戻った。その後は6周ほど集団について行ったが、最後の1.5周で集団が活性化しついていくことができなくなった。

どの逃げに自分がついていくのか、行かないのか、そこで足を失わないか、などなど色々反省したり考えるべき点があった。

えりみもスクラッチも初めての練習だったのでいい経験になった。

運転とサポートありがとうございました。今回は早く帰宅することができて嬉しかった。蓮光寺で食べたステーキが最高すぎて幸せでした。

p.s.川野さんの車に、全く同じ機種のサイコン忘れたこと、今日イチの反省。

平井健三

平井健三

経済学部3年 成長を楽しみます!!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 川崎+α

  2. TRS 北400

  3. 平日練報告

  4. オープンロード

PAGE TOP