明けましておめでとうございます!

1/1(日) 初日の出&エンデュランス 130.31km

初日の出を見るために、6:30矢野口で西村さんと川野さんに合流。朝暗すぎて、ローソンついた時に川野さんって判断できませんでした。ゼンリー見て気づきました。無視したみたいになってたらすみません。

もうすでに橋は多くの人でごった返してました。TSにこんなに人が集まるイベントは1年間でもこの日だけだろうと思う。3人で凍えながら日の出を待ちました。多摩川から湯気が出るくらい寒かった。でもいい感じの一年になりそうでした!!

12/31にオールしないで1/1しっかり初日の出見に来る女子ってなんかいいよね〜、と思った1日でした。でも、多分家帰ってからまた二度寝するんじゃない?、と言われてなんかよくわからない気持ちになりました。

気温は0度で手先足先の感覚が持っていかれました。ってか、それ通り越して痛い!気合い使って走ってました。そんな気持ちを紛らわすために、歩いてる人たちにあけおめ!、をプレゼントしました。矢野ローでホットカフェラテとピザまんを食べて、たくさんお話しして、先輩方とは別れてから、エンデュランス開始!

途中、信号でおじいちゃんに話しかけられたり、「頑張れ!」って言ってもらったり、「おはようございます」って満面の笑みで対向の人に言われたり(これは少し怖かった笑)、なんかいろんな人に元気付けられながらのライドだった。

来年の目標はあるのですが、恥ずかしくてここでは言えないです。ただ去年の反省をしっかり生かしていきたいです。もっとも大きな反省点は、本心と感情を区別できてなかったことだと思います。本心では、自転車乗った方がいいのにとか思ってても、感情では誰かと遊んでたいとかゴロゴロしたいとか思ってて、感情に流されていました。僕がそんなザコだということに気づいたのは最近で、思い返してみればいつも感情に流されてました。自分みたいな人は、ぬるま湯の中では成長できません(自己分析結果)。居心地の悪い時が自分の成功する時です。現状に満足しようとしているザコな自分からは成長は得られない事に気づきました。今日のライドも、正直先輩方と一緒に楽しく帰って、温かい風呂に入って、おせちを食べたかったです。でも本心では自転車強くなりたいと思ってました。本心を優先しました。正直心地悪かったですが、これがチャンスです! 本心と感情の区別、ということを去年の反省として、今年に活かします(自戒乙)。

平井健三

平井健三

経済学部3年 成長を楽しみます!!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. 練習報告 -ぼくのGW 1-

  3. 5/4-5 東日本トラック

  4. Training Report

PAGE TOP