館山パート2

day5

爆風グリーン周回

爆風すぎてベースライドをするということになった。

休息日明けということで途中まではしっかり踏めていたし、筋力アップと日頃から風に揉まれているおかげで横風耐性も発揮することができた。

しかしながらアキレス腱を痛めてしまい、みんなよりも一周減らして離脱した。オフ前から軽く違和感があったのだが、爆風でペダリングが乱れたのか何なのか、割としっかりめに痛めた。とりあえずゆっくり帰宅してから、アイシングして、テーピング巻いて安静にしてたらそれなりに良くなった。

サポートありがとうございました

day6

アキレス腱の痛みが再発したら離脱するという条件のもとフラワーでTT練。

ITT20km弱とTTTの練習。

ITTに関してはそれなりに良いフォームで乗れていたと思うし、出力自体はそこまで出せなかったものの、スピードはそこそこ乗っていたので良かった。これから実戦に近い距離と強度での練習をTTバイクで行いたい。

TTTに関してはまだまだ改善の余地があるかと思った。フォームとケイデンスは良かった。ケイデンスは意外とペーシングに影響すると思うので、速度や風の強さ、勾配にあった最適な回転数をそれぞれ見つけたい。とりあえず3分引きできるようになりたい。

練習終わってから追加で片道TTやって終了。

TTバイクでのペダリングとテーピングによって足首が固定されていたおかげが、痛みが再発せずに済んだ。しばらく様子を見たい。

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Training Report

  2. 東日本day1

  3. 自己紹介

  4. 調整

PAGE TOP