神宮

こんにちは、アイキャッチが設定できません。

大好きな神宮での試合、現役で経験できるのは最後でした😢

神宮はとても思い出深い場所で、多分数年後も見に来てる気がします。

準備では選手にたくさん聞いて配置を決めて、ピットの機材を確認して、伝達事項を確認して、補給を確認しました。だいたいいつも通りです。ちょっとギリギリ感があったのでもう少し前もって準備進めます。りさこちゃんが作ってくれたシートがとても使いやすくていつもよりスムーズに準備できました、ありがとう☺️ 配置の反省とか伝達でうまくいかなかったこととかあったら、全学クリテや飯山に活かしたいです。

振り返りをする前に、まずは遅刻してしまいすみませんでした。起きた瞬間に乗るはずだった電車が出発して絶望しました。

10分で支度して家を出て、カオナシのまま開会式に出席しました。本当にすみません。選手宣誓をする西村が輝いていたので私は影になって見えなかったことを信じます。

話が前後してしまいますが、開会式の後がすぐに試走だったので、開会式前にゼッケンを貼りました。

私はいつも通り、当たり前のようにゼッケンを貼りましたが、西村は確かにいつも、大きな大会では自分でゼッケンはる、って言ってたのを思い出しました。きっとこだわりとかあるだろうに、貼らせてくれてありがとう

数日前から緊張していた?気がしたので、いつも以上に緊張が和らぐように念をこめて貼りました。

開会式終わって、試走の間は陣地の守り人と化してました。

選手がアップをし始めるまでにはかなり時間がありましたが、機材の確認をしたり、ピットの人やマネージャーのみんなと配置を再確認しながら過ごしました。六角があるかどうか確認して、トルクスが必要だと教えてもらってそれも見て、ホイールの割り振りを見て。時間がある分、ここで確認してあと持っていくだけの状態にしておけたのはよかったです

大悟智也六川は急なお願いにもかかわらず、ピットにいてくれてありがとうございました。

あれだけたくさん時間があると思っていたのに、あっという間にアップの時間になりました。アップ前のリラックスした雰囲気から一気に表情が切り替わる選手を見て、いつもこの瞬間に気が引き締まります。この日は暖かく日差しもありましたが、冷えるので傘はいらなかったです

ここまでの反省点をまとめると、やっぱりコーラと水は先に買っておくべきだったことと、空気入れもチェックが必要だったことと、結局ハイブリッドローラーが1つ負荷かからず、もう1つは微妙で、ちゃんと使えるのは2つだったことです。

代輪の空気を入れましたが、その時にはメーターがおかしいことに全く気づきませんでした。こまめに確認して貰えばよかったです。申し訳ありませんでした。新しい空気入れ買った方がいいんでしょうか。

空気入れの故障は選手はなにで気づくのですか?もう一度故障があっても気づけなさそうで怖いです。

できるだけ機材は空気入れも含め、手の空いている選手か中野にお願いする、最終チェックは出走する選手がする形にした方がいいかもなと思っています。それか正しい知識が知りたいです。ハイブリッド問題も撲滅したいです

その後はピット機材の最終確認をして、六川にピットに行ってもらい、ななちゃんに伝達地点に行ってもらい、選手を一人また一人と送り出し、最後にがくを見送ってスタートの時を待ち、選手やマネージャーがスタートするまで何事もなく帰ってこないのを確認し、鍵をかけコースに向かいました。

スタート地点に行ってないのでどの程度人が並んでいたのかわかりませんが、スタートまで割と余裕を持って選手を送り出せたのかな?

何かあった時と選手が帰ってきた時のために退場口に水とコーラを持って立ち、時折移動しつつ、また戻ってモニターをひたすら眺めていました。やっぱりコーラは必需品ですね

神宮クリテはモニターで選手の競技の様子をたくさん見れるから好きです。それと毎度観客の多さに驚きます。

奇跡的にゴール手前のコースに入ることができ、智也と最後見守っていました。私はいつも興奮して動画がブレまくるので今回は智也に頼みました笑

後から頂いた写真を見て、一緒に走っていた選手、たくさんの観客、メディア、その場の視線の全てが西村に集まっていて、なんだか眩しかったです。

本当におめでとう、そしてありがとう。

久しぶりに試合に行って、サポートして、終わった瞬間からもう先のことを考える選手を見て、もっともっと自分にできることをやり切ろうと思いました。限界突破。(ハイキューの横断幕にありそう)とても気が引き締まる最終戦、かつ開幕戦でした。

結局、私の原動力は選手たちです

久しぶりに書いたので、ブログというか長い日記になりました。脳が枯れてるので文章力ないですし別にこのブログが何かの役に立つとは思えないけど、サポートレポートに気温とかは書いてあるので許してください。ただの私の記憶です

あ、中野、学連本当にお疲れ様でした。

ありがとう。

たくさんのOBOGの方が来てくださっていて、4年生にもお会いできてすごく嬉しかったです。

切り替えて、できることを一つずつ頑張ります。

最後に、大会運営をしてくださった学連の皆様、立哨してくれた1年生、ピットにいてくれた智也六川大悟、きてくださったOBOGの皆様、ありがとうございました。

おわり!

ps 圧倒的運動不足

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Training Report

  2. 東日本day1

  3. 自己紹介

  4. 調整

PAGE TOP