境川合宿

3/4-5@境川バンク

4日

集合は6:30で、9:00ちょっと前にギリギリついた感じになりました。土日だったから余計かもしれないけれど、他団体の方々はもう着替え終わってたのでもう少し余裕持ってついても良かったかなぁと思いました。

バンク入りは10:00でした。

メニューなどの情報が何もなかったので特にスケジュール考えたり書いたりすることもなく、4日はやなぎがインフィールド、私がビデオという形で5日は交代することにしました。

今回は立教の1年生マネージャーがいてくれたので、いろいろ分担しながらやりました。

1日目はピスト組むお手伝いしたり、ビデオ撮ったりアップしたり、工具整理したり陣地きれいにしたり、ストーリーあげたりして特に変わったことはしませんでした。

メンテナンススタンドを積んでいなくて不便でした。これからは忘れないようにします。

やっぱり他大学の監督の方が主宰だったのでメニューなどが全く違い、というか名前もわからないくらいだったのでちゃんと話聞いて、いつ始まるかわからないからちゃんと気を張っておかないと危険でした。

今回は短距離班、中長、初心者に分かれていてタームが交代で入れてしまうのでずっと出ずっぱりな感じでした。撮り漏れが発生しなくて一安心でした。

ウォーキングダッシュ(ビデオには、勝手に略してWDって書いたけど)は、ずんずんスタンが進んでいくのできちんと追えていなかったらすみません。

メニューひとつにもいろいろな狙いがあるんだなぁと思いました。これのねらいはこれだからこう撮って、までちゃんと言われないと今は選手や監督が考える全部のことはわからないけど、わかるようになれたらなと思います。

あと、やっぱり交代練習でどれくらいうわばんに上がってるかがちゃんと見えるように、交代しようとしている選手がフレームアウトしていないかはちゃんと気を付けておくべきだと思いました。

スクラッチの撮り方は、やっぱり難しかったです。1日目の展開は逃げが結構リードする感じだったので逃げを撮りつつ、逃げと集団との距離感もわかりつつ、集団内の動きも見えつつという感じが理想だと思いますが、、全学の真由子さんのスクラッチのビデオで要復習です。

1日目はこれで終わりでした。温泉最高すぎました。

宿に帰って残りのビデオいくつか上げて、スクラッチをアップロード中にしてから布団に入ったけど、寝る前4%だったのに翌朝起きたら8%で絶望しました。あまりにも山すぎて電波が弱かったです、。待ってくれてた方すみませんでした、、

久しぶりに遠征で1人部屋じゃなくていっぱい話してすごく楽しかったです。

2日目

倉庫に自転車をそのまま置かせていただけたので、準備が楽でした。

ギア比聞いて、インフィールドで周回板借りて周回読みして、タイムとってビデオアップしてゴミ拾ってピストのギア変えるの手伝ってみたいなことをずっとしてました。

ももちゃんと、インスタ難しいよねーとか、日本語むずかしいよねーとか、普段のマネージャー業のこととか、学連のこととか1年生のこととか、自転車のこととか話しながら一緒に写真を撮りあって、インフィールドでサポートしました。

持っていった工具が結構役に立って良かったです。ロックリングが外れてるのは初めて見ました。

いつもやってるようなメニューはあまりなかったけど、いい練習だったーって言っててよかったなぁと思いました。

新たな機材の故障は、私が知る限りありませんでした。

他の団体の方々、暖かく迎えてくださりありがとうございました。

2日間運転して下さった皆さんありがとうございました。

連れていって下さってありがとうございました。

今回全くやったことないようなこともあったり、空気感が違ったりしていろいろ新しい発見があったので今後バンク合宿行く時に活かしていこうと思います。

帰った後、富士クリテ全部見ました。そちらもお疲れ様でした。

合宿編は以上です。

以下は小さな報告です。

・新入部員を2人取り逃がしました。

誠に残念です。

・昨日今日で周回板を作りました。

ビデオ届けに日吉に行った帰りにスケッチブックを買って、数字書いて塗りつぶしました。またお試しで使ってみてください。

・ビデオのバッテリーが欲しいです。

合宿で思いましたが、3時間で1になるのは結構困りますね。

・Wordpressが新しくなりました。

統計情報の見方とかがよくわからなくなりました。

・インスタフォロワー700人まであと4人です!

最近春を感じています。桜をみにいきたいなぁと思う今日この頃です。

遠征に行って思うことは、やっぱり自分の部屋とベッドは至高であるということです。

以上です。

お疲れ様でした!

平石梨佐子

平石梨佐子

商学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 川崎+α

  2. TRS 北400

  3. 平日練報告

  4. オープンロード

PAGE TOP