練習報告 (合宿2日目)

小国体コース3周 大国体コース1周

走行距離 133.26km

獲得標高 1294m

移動時間 5時間19分

平均速度 25.1km/h

まず、練習までの道路で自分のブレーキの掛けが遅かったため、阿部の後輪にはすってしまった。幸い落車することはなくどちらも無事だったが、阿部には申し訳ない。これに関しては安全走行することはもちろん、そのような事態になった時でも冷静に対処することが大事だと思った。今日も冷静であれば、ハンドルがぐらつくこともなかったと思うので、そこら辺は気を引き締めていきたい。

さて、練習の話だが1周目、小国体コースのコース確認のため時速30キロ前後で回った。上りがまあまあきつかったが、割とついていけた。2周目からはメニューの開始で、一部区間を除き3.5倍で一部区間では5.5倍にするというものだ。3.5倍のところはなんとかついていけた。2周目の5.5倍は30秒くらいついていけ、3周目は20秒くらいでちぎれた。2周目の終わりくらいで、チェーンがアウター側にハズレ、そっからなぜかフロントディレーラーが動かなくなった。その後3周目をやり終え、平野さんに相談するも素人には直せないと言われ、その後は一人で国体コースを走った。

帰ったのち、智也さんに自転車を見ていただき、フロントディレーラーが動くようになった。智也さんありがとうございました。

大和田龍之慎

大和田龍之慎

目一杯頑張ります

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 前日調整

  2. かんちゃれ

  3. 川崎+α

  4. TRS 北400

PAGE TOP