近況報告

最近はもっぱら経理の作業をしています。スプレッドシートと睨めっこをして、出費を分類し、補助金や部費の用途を明らかにした後は、帳尻をあわせる作業をして、、、ということの繰り返しです。ただ、この作業をしていると、あらためてOBの方々、体育会からの補助金のありがたさを感じることができました。体育会やOBの方々に感謝をしていない人はいないと思いますが、なかなか経理の作業をする人も多くないし、内訳を見る人もそんなにいないので、思ったことをブログに綴ってみることにしました。

ただ、スプレッドシートと睨めっこばかり続けていても、移動費の振込など色々やることがあって結構大変だなと感じました。今までこの作業を担当していた先輩方への尊敬の念と、この作業を後輩に引き継ぐときにはなるべくマニュアルを用意して引き継ぎやすくしようと思いました。

入学式にいる新入生のうち、どれくらいが自転車部に入ってくれるんだろうって考えた。経験者でも初心者でも部の戦力になることには変わりないので人数獲得したい。新歓がんばります。

p.s. 住んで1年、やっと横浜らしい横浜を探索した。カップルの多さは相変わらず。

髙栁 季尚

髙栁 季尚

経済学部3年

最近の記事

コメント

  1. 西田 七菜
    • 西田 七菜
    • 2023.04.02 8:58pm

    たしかに経理担当すると補助金や寄付金のありがたさがめちゃめちゃ身に沁みるよね、、笑
    こうやって縁の下から支える仕事のことを書くのとてもよいとおもう!

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告 -ぼくのGW 1-

  2. 5/4-5 東日本トラック

  3. Training Report

  4. 東日本day1

PAGE TOP