ご報告

 こんにちは。肉離れを起こしました。

 股関節から内ももにかけて痛みがあり、筋肉痛とは少し違う痛みで、たいしたことないだろうと思いながらもどうやって治せばいいのかわからなかったので医者に診ていただいたところ、肉離れだろうと診断されました。内転筋と言っていたと思います(言われて忘れたので調べました)。全治二週間です。

 原因は医者曰く、やりすぎだったんじゃないの。とのことでしたが、これを私の立場で解釈すると「高校生の二年間ほとんど運動せず鈍った体を酷使しすぎたんじゃないの」ということだと思います。

それに加え私の体が肉離れを起こしやすい体つきかもしれないことも指摘されました。中学生の時にも一度、違う部位でしたが肉離れを起こしていたからです。

医者は、運動するな、とは言わず、レギュラーを守るために我慢しながら競技を行う選手もいると言っていました。ただ、肉離れは無理して運動すると長引き、何より、これからを見据えたとき痛みを我慢しながら練習し続けると、全力でできないので成長にもつながらないことから、痛みが引くまで練習を休ませていただきたいと存じます。

 足に負担がかからない体幹トレーニングやバイクコントロールの練習を精力的に取り組んでいく所存です。何かいいトレーニングがあればご教示いただけますと幸いです。

 準備運動やストレッチなどの体のケアを(今までもやってきましたがさらに)入念にすることがこれから競技するうえで再発を防止するためにできることなので、意識していきます。

 この度はご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。ここで失礼します。

 下書きだけ火曜日に書いて公開するのを忘れていました。すみません。

髙橋 陽輝

髙橋 陽輝

ルセルフになりたい

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. オワラナイ〜

  2. 練習報告

  3. 練習報告 -ぼくのGW 1-

  4. 5/4-5 東日本トラック

PAGE TOP