5月振り返り

1081km、練習日17日。

東日本前後で体調不良だったため、10日までで3日間130㎞しか乗れなかった。また、木祖村や学生クリテで週末の練習量が伸び悩み、その調整のため平日もボリュームを取れなかったのが反省。

これらの影響で練習量が1000㎞ちょいにとどまってしまった。

練習は部員との練習を軸に個人でエンデュランスを行っていく感じ。
ただ、5月に乗り込めなかった影響で練習体力が低く、150㎞前後の練習をすると2日くらいのオフが必要な感じだった。

とりあえず、全日本トラックが終わるまでは無理に練習量を増やしてもパフォーマンスを落とすだけなので、練習量にこだわらず、レースに向けた質の高い4時間前後の練習を軸に準備をしていきたい。その上で、トータルで1500㎞前後の走行距離を確保し、7月の追い込みに耐えうるフィットネスを獲得したい。

5月病だったわけじゃないけど、どこかぴしっとしきれない一か月だった。6月は色々な面で重要な月になるので、気を引き締めたい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Training Report

  2. 東日本day1

  3. 自己紹介

  4. 調整

PAGE TOP