今日の仕事

V13 64km

まずは練習開始前に1本。頂上で自転車に乗ってる小原に遭遇。

V10。練習開始。今日は先週より5秒ほどあげた2分30秒で。4.8倍から5倍ぐらい。

ペーサーとしてはほんとにイーブンペースで走ることができた。目標はzwiftのペース走の光っている人。常にパワーを見て管理しつつ、後の1年生のついている・ちぎれているのを確認しながら走れた。

長谷川が成長していた。南山もいい感じでついていた。7本目からラスト30秒に少しダンシングを入れてもらった。ここがついて来れるようになるとなおいい。

ダンシング・ペースアップができるようになって初めてレース走の基礎が出来上がる気がする。

今日のペースはいかがだったでしょうか。先週より意図的にペースをあげたので崩壊はしやすくなったが、ついてきた人には練習になったと思う。

ちぎれてしまった人のフォローまではできなかった。ここは小原に強くなってもらって引っ張ってもらうしかない笑。

自分が10本イーブンペースで先頭固定で引けるペースはあとマイナス10秒ぐらい。まあ1年生もそのレベルまでいけば、自分の引きではなくて、上の班に混ざって練習するのがいいと思う。早めにその領域に達してください。

朝練後、V2。2分ジャスト×2。6倍+αを2本目も出すことができ、先週や先々週より調子がいいことを確認。自分も確実に強くなってる。

P.S. よく「楽しそう」と言われる。ガチな話をすると、自転車競技のことが本当に嫌だった時期があったから、今そう思えるだけ。4年生以上の人たちの一部にはわかる人もいると思う。競技というプレッシャーから解放されると、趣味の世界では自転車は楽しいものです。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Training Report

  2. 東日本day1

  3. 自己紹介

  4. 調整

PAGE TOP