6/24,6/25 バンク練

初のバンク練、ずっとトラックを走ってみたかったので行けてよかった。

初めて本格的にピストでトラックを走った感想としては、トラックの傾斜が想像の3倍くらいあって驚いたのと、その傾斜がやばいところも速度を出せば全然走れることにも驚いた。

200ハロン:13.501 , 14.219 , 14.188

思ったよりもタイムがよかった。だけど、ここから1.5秒短くする方法が思いつかない。ギアを重くするのと、スタート時の速度をもっと早くすればかなり変わる気がする。山田さんにもっと早めにスプリントをかけていいとアドバイスをもらったので次のバンク練で試したい。

200スタン:21.399 , 20.588

立ち上がりが下手すぎる。全く体重移動で加速できなかったし、一回落車しかけて危なかった。スタンよりはハロン派。宇佐美監督にもっと腰を上げていいと言われたのでこれも次のバンク練で試す。

1kmTT: 1.26.161

一番疲れるとは前から聞いていたが、想像以上だった。終わった後に久しぶりに倒れ込んだ。初v以降久しぶりに足の痙攣が止まらなかった。体力がない自分にとっては天敵すぎる種目。どのようなペースで走ればいいかを宇佐美監督にスタート前に聞いてはいたが、最初の一周で体力を使い果たして後半はママチャリでサイクリングしているかのような足の回り方になってしまった。スタンやハロンと比べると一番伸び代がありそうな種目。

1年全員で2000&4000

初めに2000をやったが、案の定中切れしてしまった。4周目に先頭で集団を引いてから5周目に入る直前の先頭交代で、寺田の速度が想像以上に速すぎて置いていかれてしまった。トラックの傾斜を利用して加速するというテクニックをあとで阿部さんに教わったので、次は絶対に追いつく。4000はゆっくり先頭交代の練習を行った。1年全員の一体感が感じられて非常によかった。やはり寺田の速度で走ることが理想なので1年全員で少しずつトラック上での平均速度を上げていきたい。

学べたことがとにかく多かったが、すべて書き連ねるとキリがないのでとりあえずはここらへんで。

指導してくださった先輩方、タイムを計測してくださったマネージャーの方々、アドバイスをしてくださった宇佐美監督、ありがとうございました。非常に有意義な2日間でした。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. 練習報告 -ぼくのGW 1-

  3. 5/4-5 東日本トラック

  4. Training Report

PAGE TOP