全日本TT/RR

6/23

5:00自宅発(朝早くお迎えありがとうござました)

7:30伊豆到着

秋田のTTのサポートは2人まででした。

コミュニケを読んだところ、アップゾーンがあるとのことだったのでテントは持っていかなかったですが管理棟付近の屋根で日差しを凌げたのでよかったです。

秋田が持ち運びが楽々なローラーを持ってきていていいなぁと思いました。

検車後の自転車は陣地に戻せなかったので、スタート地点近くにローラーで陣取って最後のアップを見守って、TTバイクとビアンキを入れ替えてスタートしました。

TTの後、受付をして(マネでも受付できました)試走について行きました。

TTを見ていて、折り返しの立ち上がりでダンシングしていたので、ちょっと登りかースピードおちてくれるといいなぁと思いました(大誤算でした)

6/24

5:50東横イン発

前日にゼッケンはって着替えて用意を終わらせて、出発を遅らせることになりました。

8:00スタートなので他の車は結構きてました。

氷5袋、水8本とコーラ大3本小3本、コーラは冷蔵庫で冷やしました。

代輪に空気を入れてバルクをばちばち言わせました(?)

あみさんが補給地点の場所取りに、宇佐美さんがピットの場所取りに行ってくださりました。

サインと補給食の回収とボトルへの記名を終えてからスタートに行きました。

直前まで残るあみさんに車の鍵を渡し、先に出発しました。

試験的にでも排水溝ネットを持って来ればよかったです。

氷を入れたあみさんの弟さんのボトルを持ってスタート地点でギリギリまで氷を配りました。

出走人数が多くて、ビビり散らかしてました。

2周回目から補給が始まりました。

気温は30度近くになっていて、1回目の補給から結構な人数が補給ラインに近寄ってきました。

1回目の補給では川野さんにスポドリを渡しました。

川野さんが補給周回で捨てるボトルをひらひらさせてくださったので今からすてるよーとるよーみたいなサインに見えてわかりやすかったです。(ちがったらすみません

いかんせんカオスで、叫びすぎると要望言ってる声をかき消しそうでした。

個人ロードの時は、私がいた地点で先頭通過したらLINEで知らせて、その通知を目安にボトルの用意をし始めてちょうどいい感じだったのですが、今回は伝達がいないのでマビックカーを目安にしました。

結露をしっかり拭いて、氷が溶けないように頑張ったつもりでしたが暑かったので溶けていそうでした。

農家みたいないつものださ帽子目立ってわかりやすいらしいです。マネの皆さん買いましょう(?)

Activikeのスプーンを使う能力が低すぎてこぼしまくってしまいました。

オープンロードの補給地点は秀峰亭の前の結構な登り(正周回)で、スピードが落ちてましたが今回は平坦(少し登りらしいですが)だったので結構速かったです。

何周回目かで秋田のコーラの要望を聞き取り、2周連続で渡しました。集団が小さかったのでどっちの声も聞き取れて、梨「コーラ?」秋「コーラ!」ってお互い意思疎通した上で渡せました。

川野さんのスポドリもあと2本くらい渡しました。

西村さんの水は渡せませんでした。

前にスポドリ、後ろに水を持っていましたが、1回目ミスった時は思ったより私の腕が短くて届かず、合わせに行くこともできませんでした。

後ろにいるあみさんがもっていることも伝えましたが、そちらでも渡せず、2人で落ち込んで次渡せるように頑張ろうと言いましたが、次もだめでした。

2回連続どちらも渡せずボトルが1本もない状態で2周回も走らせてしまうことになりました。

体感的には2回目の館山合宿で補給したハワイアンズ(?)の前みたいな感じでした。あれよりは今回の方が全然スピードが遅かったけど、白ワンピの人が多すぎて選手を見つけることが難しかったのと、あとは1回ミスって焦ってました。

戦略的にボトル1本で出走したのに、足を引っ張ってしまい本当に申し訳ありませんでした。

1年個人ロードから始まり、合宿含めてかぞえたら7回くらい補給してました。まだまだだめでした。

落車の対応は4年生の皆さんにお任せしました。ありがとうございました。

インカレでは何をするポジションになるかわからないけど、どこになっても失敗しないようにしたいです。

ホテルで2人でボトル洗ってて悲しくなり終始心はお通夜状態でしたが、糧にして頑張りたいと思います。

いろんな意味で全日本はすごかったです。呑まれました。

どこを見ても名前知ってる選手ばかりで、意味わからん機材がいっぱいあって、でかハイエースで登場して文化的な机を開いてコーヒーをドリップして、ハイエースの天井からブラインドを引っ張り出して、1個1000円するジェルをいっぱい持ってて、ベッドがあって、メディカルとかマッサージャーとか補給員とかいっぱい役職ごとにいて、ウエイターみたいに補給して、マビックカーが走ってて、チームスタッフも謎に落ち着きがあって、、(以下略)

これが、高校生の時にテレビ越しに見ていた世界なんだなぁと思いました。

Team ukyoのリールに写ってる補給シーン見た方いますか?すごかったです。

2日間たくさんのことを学べました。反省していっぱい活かせそうです。

川野さんお大事にしてください。

今回はいつも以上にたくさんたくさんごめんなさいですが、

連れて行ってくださってありがとうございました。

この空気を感じることができて、よかったです

気を引き締めていきます

以上です。

平石梨佐子

平石梨佐子

商学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Training Report

  2. 自己紹介

  3. 5/8 川崎

  4. れほ

PAGE TOP