6月まとめ

5月のまとめが無いのは触れないことになっている小原です。次からは練習参加後に書きます。

6月は本格的にチャリに乗り始めた。ブランクが長く、体力は完全に初心者、技術もチャリ歴1年目くらいになっていた。特に体力が無さすぎて120回転5分もままならない。六川に賄賂を渡してなんとか外に出してもらったのはここだけの話。

ほぼほぼ初心者に戻って気づいたこともある。とにかくハンドル荷重になってしまう。チャリの重心に乗れていない感じがすごい。ペダリングを忘れているのももちろんあるが、体幹や腰回りの筋力が弱体化しているのが大きい気がした。何気なく続けていた自重も結構効果あったのだと実感。

朝練にも参加した。練習は高橋、長谷川、宮本の班で。人と走るのがインカレぶりだったので最初はツキイチする予定だったがまさかの牽引。4倍で引いてペースを確認したら、長谷川の「もっと上げていいですよ」で撃沈。抜かしてもらってからは瀕タヒで宮本を引いたが、序盤に出てきた吐き気が消えずにさらに千切れて単走に。1年生全員に千切られるという悲惨な結末だった。

当然だがチャリは急に乗り始めて走れるものではなかった。1年生の面倒を見るために来たのに、ただのおぢさんになってしまった。まずは練習に参加するための練習が必要そう。引き回せなくても、せめて技術的なことくらいは見てあげたい(自分の高1の夏を思い出してみると、思った以上に知らないことだらけだった気がする)。7月は学会も終わり落ち着くので練習にコミットしたい。なお、現状ロング練はまだまだ先になる気がする…

まあ、1年生に練習の大切さを感じてもらえたなら目標達成である(大汗)

小原慧

小原慧

新入生に負けないように体力戻します

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Training Report

  2. 東日本day1

  3. 自己紹介

  4. 調整

PAGE TOP