2023全学マディソン

2023/07/12  全学マディ7

しれっと流れてました。

西村とは試合後に感想と反省を毎回共有しているのでブログ公開が遅れたことに関しては問題ない。が、せっかく順位がつくレベルにまで上がってきたので今更ながらブログをあげておく。

⚪︎予選 通過 (56*15)

前半でガンガン上がってチーム数が減る(56チームしか残らない)との予測だった。結果的にはその通りになったのでよかった。

1回目の交代はタイミングをミスってごちゃついている時に交代してしまった。試合に入っていく1回目の交代が一番難しい。スピード感の把握が意外と難しい。

西村の楽車は1秒前に落車する!と思い、回避できた。あのパターンの楽車はお手本楽車だったので頭に入っていた。そこのタームで早稲田と鹿屋がペースを上げたので意外とキツかったが、すぐに戻ってきたので意外と耐えた。

しかし、そこでちょっと脚を使ってしまい、個人的にはきつかった。その後はペースアップに対応できる脚がなくなってミスがつながって最後の最後は流して終了。

それでもほとんどの時間は前の方で展開できて少し楽しかった。

一回交代をミスると交代グダリがちになる。

⚪︎決勝 (56*15)

前日の反省を生かして、他大とタイミングをずらして交代しようとしたら、スピード感が想像以上で普通にミスった。しかも最後方に西村がいるタイミングだったので普通にキツかった。と思う西村が。だから、その後一回パスした。

その後は徐々に徐々に位置を上げて記憶上だと4番手まで上がることができた。2人の予定としては前半はしっかり脚を使いつつ、少しでもいい位置をキープすることだったのでここまではよかった。

その後痛恨の交代ミスをしてしまい、流石に耐え切れなくなって集団から遅れをとってしまった。

あと一歩感はあると思う。あと何十歩も先という感じはしない。

決勝は20km21分半。20km1km数秒で永遠に回り続けるこの種目はバグだなと思うけど、限界を超えてる感じが好き。

インカレ30kmは何分でレースが終わるのだろうか。

今更ながらでしたが。

ps.山内様いつもかっこいい写真ありがとうございます。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. れんほう

  3. Training Report

  4. 自己紹介

PAGE TOP