蓼科

8/1 バンクday

TP 4分27とか

岳が病み上がりすぎるので仕方なしだが自分もなかなかキツかった。250バンクに慣れていたので外バンクが走りにくくてしょうがなかった。頭悪いので、風があったりすると上手く走れなくなってくるのかもしれない。感覚的に、去年と違うのは3走の性質で、小原さんはヌル上げで川野はガツ上げタイプな気がする。そこは全体的にマイルドにしていきたいところ。

ギアをかけて回転数が落ちたからか、自分の引きも弱々しくなってしまった。外バンクで軽めギアを選択すると後ろにいる時がすごくきつくなる感覚があって、ギアをかけざるを得なくなっている。自分は250バンクの方が相対的には強い気がする。

TSP練 スタン1周×2

1回目は他の人のハンドルを借りてやったら全然感覚が違くて大ちぎれした。2回目は元のハンドルに戻して、半周とちょっとで着けた。山田のスタンが速くなっていて不安になったが外バンクでこの感じなら250でちぎれはしないだろうといった感じ。もっと温存できるように、次回の合宿では外でも軽々着けるようになる。

ラストタームに明治の方々とスクラッチ。序盤も序盤に交代でハスって落車してしまった。原因としては

・前が脚を緩めているのに気づくのが遅かったこと。→追走が来て前の片岡くんは足を緩めていた?のでその追走の後ろに着くのがよかった。

・自分より脚のある選手だったので、バッチリ先頭交代してなるべく楽をしたいと考えたこと。→団抜きの感覚で交代したので、前が足を緩めていたなら確実に上から被さる降り方になっていた。

・上ハンを持っていたこと。→下ハンだったらもう少しコントロールできて、回避出来たかもしれない。しかし完全に降りる方向に体重を乗せていたので、上る方向に切り替えるのは難しかった。

3つ書いたけど、単純に前の選手の様子をよく見ずに降りてしまったのが大きな原因だと思われる。練習の〆で、集中力が欠けていたと思うので反省したい。

前輪が重なった瞬間に完全に察して全力で耐えようとしたが無理だった。幸いなことに、誰も巻き込まずに怪我はほぼ擦過傷のみで済んだ。派手に落車したので骨折したりしてもおかしくなかったが受け身だけは上手いようだ。でも、こんな時期、合宿初日に落車してメンタル的にかなり渋かった。

サポート、救護ありがとうございました。

8/2

バンクからの宿自走

tp周回練、tp一巡引き。

落車の影響なのかペダリングがぐちゃぐちゃな感じがした。気持ちが悪い。これ以上バンク入っても仕方ないので先にロードで200~250wくらい目安に帰った。肩から落ちたのでダンシングがいたい。

落車で右ペダルが壊れかけてて、宿に着く頃には完全に壊れてしまって宿前周回する予定がナシになった。BBQは楽しかった。企画、準備ありがとう。欲を言えば元気な状態で参加したかった。。

落車して満足に走れなくて萎えてあまり寝られなかった。夜の蓼科山荘はきもちええ。

8/3

美ヶ原往復。多分川野以外踏めてなかった。勾配がきつくなってからはマイペースで上りきり。怪我している状態で無理してそこまで頑張るところではない。早く治ってくれ。美ヶ原ってこんなにアップダウンだったっけ?

宿前周回のつもりだったけど、時間ない脚ないで自分は行かず。川野は1人になってしまって申し訳なかったです。

一日目の落車で気持ちが切れかけて、それに加えて今回の合宿はスケジュールが自分にとっては過密だったのでペダルだけじゃなくてメンタルまで壊れるとこだった。あぶないあぶない。

大量のサポートありがとうございました。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Training Report

  2. 東日本day1

  3. 自己紹介

  4. 調整

PAGE TOP