立科合宿

人生ラスト合宿だったかもしれねェ…

8/13 クラス3ロード帯同with平石。

コースは美鈴から美ヶ原→下山してアザレアから立科だったが練習DNF。トンネルを避けた結果登りの多いコースだったが自分の見込みが甘く一年生に無理をさせてしまった。アザレアがガッツリ上るので美ヶ原が必要なかったかも。また、距離と時間を全く計算していなかったので走力が伴っていても宿着が18時以降になりかねないようなプランであった気がする。回収に来てくれた六川ありがとう。大悟、清水、平石は寒い中部車待たせてしまってごめん。皆さんに助けられました。

8/14 クラス3&インカレロード組のサポートwith平田。

コースは宿前5→雨境。登りの上あたりで待機して補給渡すのが仕事。宿前は多少バラけつつも清水などのフォローのお陰で最後尾の子も安全安心で練習を行えたと思う。纐纈さんと佐々木さんにも会えて嬉しかったです。差し入れ、ソフトクリームありがとうございました。雨境では佐藤さんが常に最後尾の子を見てくれたので全体を満遍なく見ることができたし、先に登って上で先頭を待つことが出来た。大和田ナイスガッツだった。午後はバスケやバレーなどをして過ごした。運動不足マンなので100kmチャリ乗ったくらいの太ももの疲労を感じた。翌日もしっかり脚重かった😭南山花火企画してくれてありがとう。少ししか参加してないけど楽しかったです。

8/15 オフ日&タンデム組のバンクサポート

今回の合宿でバンクへ行けそうになかったのが寂しかったのでオフ日はバンク組についていった。やっぱり美鈴湖は落ち着く。実家のような安心感すぎてタームの間に昼寝してしまった。周回読みとビデオ撮って終了。久々のカトマンズを堪能した。佐藤さんご馳走様でした😍。その後は意外と時間がなく買い出ししてタピって帰宿。宿へ戻ったら石井さんが来てくださった。着替えないのにしっかり川へ落ちて帰っていくのカッコ良すぎて草だった。ありがとうございました。来年も落ちに来て下さい。貴重なオフ日にアホな後輩の怪我の手術に付き添ってくれた西村もありがとう。

8/16 クラス3組のサポートwith平石

クラス3組の補給で宿前8周回。前半は天気が怪しかったが後半は持ち堪えた。30分に一回補給を渡すだけの簡単なお仕事なのでヤギやウサギと戯れたり、甲子園を応援して過ごした。スキー場のお兄さん、コーヒーわざわざありがとうございました。二杯とも美味しかった。塾高ベスト8めでたい。練習後は1年ズを引き連れて二日目に食べられなかったもうもうのアイスクリームを堪能した。さすがにおいしすぎた。夜のMTGで川野と岳の話聞いてて川野たちの代が引退だって思うと感慨深くて泣いてしまった。その後はマネMTG。インカレの配置などの確認。自分がテレビ見てゲラゲラ笑ってる時にもマネたちが仕事してくれてることを実感。いつもありがとう。

8/17 美ヶ原組サポートwith平石

クラス3と川野秋田、山田智也など人が多かったので先頭の六川たちの上級生パックはほとんどみることが出来なかった。速度差のでかい集団だとどちらかを捨てざるを得ないので手のかかりそうな1年生たちの方をメインに見た。OOWDのスクワットインスタライブをお供に追走&補給。インライに杉岡とか松田とか現れて笑った。先輩、お仕事お疲れ様です。山田はさすがにロードも強い。大悟も調子良さげだった。帰宅は途中で岳に運転を代わってもらい、お盆渋滞?を乗り切った。日吉で積み下ろしと積み込みして帰宅。合宿お疲れ様でした。

意気込み

インカレまであと少し。川野西村とは塾高チャリ部から7年目。岳も智也はコロナ禍で大変な中、自分が新歓していた時に部に入って来てくれた後輩たち。大悟も清水は入部時期こそ遅かったけど、入部当時一緒にロード行ったりロードでぶち抜かれたりと思い出深い。初心者で始めた中で3年に満たない期間で凄まじい成長をしてて今回の合宿でも一年生の面倒を見てる姿が頼もしすぎて感激だった。平田は佐々木さん、芳賀さん、松田からマネージャーのイロハを吸収して手厚いサポート体制を作り上げてくれた。この代の活躍を最後まで近くで見ることができたのは留年した中で唯一の幸運かもしれない。トラックではサポートとしてインフィールドへ入らせてもらう。出場選手たちの日々の努力が9.9割の中で、サポートがプラスでできることは当日の微量なことだけ。なんなら当日のヘマでパフォーマンスを下げてしまう可能性が大いにある。選手たちが万全なだけに不安もあるが優秀な後輩マネが6人もいる。事前の準備や段取りなど自分のできない領域はおんぶに抱っこで頼りつつ、当日の機材準備や運転など自分でもできるところではしっかりと役割を果たしていく。長々と書いたが、とにかく今年のインカレも期待しかない。みんなが120%のパフォーマンス発揮できるように精一杯頑張ります!!!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Training Report

  2. 東日本day1

  3. 自己紹介

  4. 調整

PAGE TOP