蓼科2-1,2,3

8/13

周回、スタン一巡、tp、TSPスタン、F2000の後ろでマディ、車帰宅

4kmのタイムはベスト。

やはり美鈴湖で走るとギアが軽く感じる。が、どうせ回すので自分は本番ギアで。ギアのばらつきが大きいのでペーシングのばらつきも大きくなっている気がする。後ろで休めず二回目の引きで上げられていない。あとペースが落ちると重ギア勢は足が残っていても上げ直しにくそう。室内では他の人も少し軽くするはずなのでいい感じになると思う。DHのポジションはとても良くはないが悪くもないので特に変更せずこのままいく。ジロのエアロヘルメットを試したところやはり渋かったので本番もいつものヘルメットでいきたい。

TSPのスタンは速くないが、以前よりは良くなっている。本番も250補正で問題なくつけると信じている。スタート前はとてつもなく緊張しそう。

マディソンは六川中谷に混ざった。六川は前よりだいぶ良くなっていると感じた。強いて言うなら交代時はもうちょい速度差つけても耐えると思う。中谷はまだまだ初心者という感じなので、もっと下を走っている選手のスピード感を掴むのと、交代前に減速しすぎないことを意識してみてほしい。

買い出しして北区。遅刻すみません。

8/14 宿前、あまざかい

宿前の上りは10,5,3,5,10,10分で。パワーは川野と同じくらい。この日の体重同じだったので。激寒ノーアップだったので一本目の10分がきつかったが、5分くらい踏んだら足が回ってきた。

高地だからか疲労からかは謎だが心拍が当社比10%くらい低くて苦しかった。逆に脚にはある程度余裕を持ちつつこなせた。でもまだしっかりと踏み切れる感覚はイマイチで、スパッと踏み込めない感じ。

その後下ってあまざかいテンポ走。240くらいで入って、前の班のメンバーがぽろぽろ落ちてきたので回収しながら登頂。最後に秋田を捉えたのでペースを上げ続けられた。冷たい雨が降ってきたので冷えないように踏みながら帰宿。風呂後、ローラーでダラダラ30秒もがき(?)を10回くらい。このがっしゅくで4時間走った後に高めの強度を入れておきたかった。まあ前日ロード乗ってないし。

夜は談話室外のソファーでくつろいだ。いつもと違うところで暮らすと体の調子が悪くなるのでなんとなく自宅っぽい行動を心がけた。(あと、談話室で作業してる人たちの近くでパソコン見てにんまりしてるのは顰蹙を買いそうなので避けておいた。)

8/15 アクティブリカバリ

宿前1周して牧場行って帰宅。昼食の場所が決まらず一通りイライラした後、気づいたら夕食だった。夜の教室棟で某アニメを視聴。

合宿で色んな人と話す機会があったのに家モードに入ってしまった。今思うと同期やよく車で一緒になる人以外とはほとんど話さずに引退しちゃうなあと思って悲しい。全くもっておしゃべりなタイプじゃないけど、部員のことはたくさん知りたいとは思っています。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Training Report

  2. 東日本day1

  3. 自己紹介

  4. 調整

PAGE TOP