近況報告

(診察)
腕の固定は不要になった
先週は9月初めから乗っていい的な感じだったが、結局治るまで乗ってはいけないとのことだった
全治3か月だからまだ3分の1だよと言われて凹んだ
下手に動かすと剥がれる?らしい

(リハビリ)
肩を温めてから、理学療法士の方と動かす流れだった
じんわり痛いというよりは特定の動きで痛む感じ
痛みのない範囲ではむしろ動かした方がいいらしい、掌でお腹押したり肩下げたり
腕が固定されて体重がかかるような運動(腕立てとか)はよくなくて、自転車の姿勢はまだダメだと言われた
ランニングはしてよいとのことだった

(練習)
今できるのは、ランニングと肩に負担がかからない筋トレなのでそれをやる
自転車の姿勢とれるようになったらローラーに乗る
許可が出たら実走できる、という感じになりそう
市民体育館でトレッドミルやウェイトができるようなので活用しようと思う
できることは少し限られるが、努力量?は他の選手に劣らないようにしたい

肩を色々動かしてみたが、動かした後に痛みが増したりしたのであまり攻めすぎない範囲でやりたい

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告 -ぼくのGW 1-

  2. 5/4-5 東日本トラック

  3. Training Report

  4. 東日本day1

PAGE TOP