練習報告

9/26(火)

全体練たる

表裏表裏表

工事多くて渋たるみだったが、練習自体は良かった。

全員が最後までしっかり追い込めるように、最初の3本はペースで、最後の2本をバトルというメニューにさせてもらった。個人的には、きついけど良いメニューに感じたのだけど、みんなはどうだっただろうか?

今回来た一年生2人は、自分が思っていたよりもしっかり走れていてうれしかったです。初めて自分が主導する全体練で、4年生もいなくて強度が確保できるか、ダレないかなど心配だったが、今回はとりえずうまくまとまった。

下級生だけで3人ずつの班に分けたけど、思ったよりも良いペースを刻めていて、今までの全体練と遜色ないタイムも出せていただけに、夏休みでみんな仕上がっているのかなと感じた。

自分は、出力こそそこまで出ていなかったものの、タイムは良くて、割と驚き。タイムが速い分にはウェルカムなので、この調子で頑張りたい。

大まかなタイム 表 9:15 , 9:05 , 8:30

裏 10:00, 9:15

ちなみに行きでなぜか雨に降られた。雨雲に、好かれている。あいつら、ずっと着いてくる。

9/27(水)

ひなduru

みんな書いているけれど、エンデュランスのペースで往復。工事でストラバにはうまく記録されてないけど、9:30切るくらいでと言ったたるみは8:40くらいだった。みんな、約束を守れない(自分も)。

帰りの裏たるみも良いペースで登れた。ひなづるって、強い人が前でローテ回せばみんな着いてこれるみたいな認識になっているけれど、急勾配の登り返しが多くて、後ろでも全然キツイな。夏休み明けにもなり、1年生もそれなり走力が上がってきたのでツキイチで着いて来れてはいるが、来年にはまた初心者の新入生も入ってくるはずなので、何かみんながしっかり頑張れる工夫を考えないとな。

9/28(木)

疲労はピークだったが、土日が全体練ということで、なんとか頑張ってメニューをこなそうとした。

例の件の決着がついたので、久しぶりのヤビツへ。

夏が戻ってきたようで、ジリジリ焼かれる暑さだった。

sst*2やりたいなと思っていたが、お話にならず。sstもどき*1で潔く撤退。麓から1kmで登って引き返すか葛藤したが、なんとか耐えて登り切った。まあ、前2日間で追い込んでいるので、あまり期待はしていなかったので、気にしないことにする。

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Training Report

  2. 東日本day1

  3. 自己紹介

  4. 調整

PAGE TOP