練習報告

11/27 80km 自走往復 心拍がすぐ上がってしまうのがきになる

11/28 103km 火曜全体練 たる2

尚弘さん、岩間さん、寺田中谷宮本と。平日の誘い合わせかなりいいなと思えた。10,11月は試合が多くて全体練をあまりできなかった。ひさびさに大人数でやる練習はきついメニューでも頑張れる。

一本目はごんすけあたりでちぎれた。ちぎれた時は先頭交代する人に間に入ってもらわないと後ろの人に迷惑をかける。乳酸が溜まってふめなかった。この感覚は最近からで前はきつい心拍に耐える感じだったのに。たぶんインナーに入れずに踏んでるからだと思う。寺田がちぎれてなくて先頭も引けていて強かった。登りでは負けてられない。2本目はつけてほっとした。ちょっとペースダウンしてた気がするけど普通にきつかったです。

11/28 すぽけん 後にブログ書く

11/29 1〜5限きついよ

11/30 わとば まず6秒-2分レスト×6 を2セット。岳さんの過去のブログでみてやった。最大パワー向上のために。うまく平均パワーを出せないのだが、6秒の最大パワーが1000wくらいなのでかなり弱い方だと思う。普段全くやってこなかった練習で自分の弱点なのでわとばやる時は取り入れるようにしたい。こういう練習はメニューの最初にやるのが良いらしい。そのあとftp×0.8 2分 ftp×1.2 30秒 を20分間を2セット。1セット目ftpを250で設定してやったらかなり2分の方で休めてしまったので、2セット目は270で設定。諸事情で16分しかできなかったのだが割ときつくてちょうどよかった。すぽ検で4molワットがふるわなかったので、正確なftpがわからない。多分250-270の間である。でも20分のテストで284wって無理だなー

いつの日かのパワ魔

南山航介

南山航介

努力を楽しむ!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告 -ぼくのGW 1-

  2. 5/4-5 東日本トラック

  3. Training Report

  4. 東日本day1

PAGE TOP