練習報告

12月5 90km tr4 表裏表裏 やにきと

ペースはあげすぎず、ノンストップで上のメニューを。表はこの日は工事があって10分20秒、裏は工事がなくて10分30くらい。あげないとはいっても普通に辛かったです。中谷のダンシングが体重がのっている感じで美しい。

12月6 86km tr周回 六さん健三さん阿部さん

タルはGON助あたりから5分走というメニュー。まず、GON助までのペースが早くてこのままのペースで行けばベスト更新できそうなほどだったが、5分走が始まりちぎれ単走になってしまった。心拍を上げられなかった。とにかく足が重い。その後は坂が来るたび誰かのアタックがありついていった。自分がアタックした時は早がけしすぎてしまった。1分以上もがくことになって辛かった。おねもが楽しかった。

土 120km 宮3

遅刻してごめんなさい。一周目は初めてだったのでどんなコースなのかなと思いながら走った。周回のペース的には一番遅かったと思う。後ろにつければ休めるのだが、先頭交代後車間を開けてつく癖があり、引いた後踏み直すということがあった。坂の上げでかなり消耗した。2周目の初めのトンネルでアウターに入らず少し車間が空いたあとペースが上がってつこうと思ってもつけないペースになってちぎれた。残りの周は単走で全体練なのに1人で走ってたことが悔しかった。離れたらぐっともがいてつくことが結局一番楽なのにできないんだなこれが。絶対レースでもこの展開あるから練習から癖をつけないと。

日121km ピナズル

今週6,7本目の樽。初めは好きだった樽が今やほんとに嫌なんですが。でもいくよーん

初めの5分くらいのペースが抑えめだった印象。後半はかなり踏んでたのかタイムは出なかったけどきつかった。その後は3.5倍ローテで。会話できるくらいでポジションについていろいろ教えてもらった。六さんと阿部さんのサドル高に比べてかなり高いことがわかったのでハピドリで下げてみた。変化はほんと少し踏みやすくなったという印象。ハムを使えるようにしたいので試行錯誤を繰り返す。ペダリングも意識する。ltが低いのはペダリングの問題もあるはず。裏樽は6分くらいでちぎれてしまった。夏の方が早いタイムが出てて危機感。

南山航介

南山航介

努力を楽しむ!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告 -ぼくのGW 1-

  2. 5/4-5 東日本トラック

  3. Training Report

  4. 東日本day1

PAGE TOP