練習報告

怪我をしてから3週間がすぎました。まだ痛みは少しある状況で寝てる時に圧迫されるからか起きた時がいまだに激痛です。でも日中はそんなに痛くないですし練習もできそうなので先週くらいから少しずつ乗り始めてます。(部室でローラー)

12/15(金) 25km

引っ越したのでこれからは部室で室内練をするということでwahooのKICKRを部室に自宅から運んできました。皆さん使ってください。

久しぶりにチャリ乗るのでまずどれくらい乗れるかの確認で25km。

ZWIFTの民が日吉に爆誕。

結構乗れそうだったので5分走も入れたが心肺能力がとても落ちてた。ゼエゼエなってキツかったが、脚はキツくなかった模様。定期的に乗らないとVO2とかは下がるが足の能力?ベース?はそうそう落ちないのだと学んだ。

練習した後はちょっとだけ痛めてしまって渋かった。

12/17(日)

六大クリテ+RCS

サポートとして、主に伝達や選手のケア。今回は広報用の動画や写真撮影の方が多かった。

中谷のあんな走り見ちゃったら練習しないわけには行きませんって。。。それくらい感動したありがとう。

12/18(月)26km

慶應義塾体育会自転車競技部ZWIFT班爆誕。

中谷と六川さんと

同じワールドに入って同じメニューをこなした。

zwiのFTP設定は前は275Wだったがそんなに踏める気がしなかったので230Wに下げて今回は練習した。

こちらパワーカーブ

案外行けたのでFTPもそれほど下がってなさそうで良かった。

外に行かなくても他人と同じメニューできるの素晴らしいし、やっぱり周りに誰かいた方が鼓舞し合ってパワーも出せるのでめっちゃ良かった。いつもならキツすぎて辞めたくなるようなメニューも一緒にやる人がいればいれば完遂できるし効率も上がります。

当分部室で練習するので誘っていただければどんなきついメニューでもします。というかこちらから誘います。

TSS管理始めました。この日はTSS52

12/19(火)

L2を1時間+SSTメニュー 29.06km+21.15km

ずっと高柳さんがついてくれた。

zwiの面白いところは画面上に他人がいることなので二人でずっと後ろについてくるドイツ人について話してた。こっちが辞めたらなんか負けた気がするからこの人が抜けるまでやろう的な。

この日は設定FTPをちょっと上げて265W。キツすぎてできないってレベルではなかったので適正かもう少しあげても良かった。

SSTやってる途中に健三さんもきた。部室で練習するとワイワイしてていい。

TSS 79

パワメ持ってないのでパワー管理できるのめちゃ嬉しい。

他のパワメ持ってない1年もzwi登録しさえすればいろんなメニューできるのでおすすめです。なんと2週間無料!

寺田伊織

寺田伊織

理工学部2年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告 -ぼくのGW 1-

  2. 5/4-5 東日本トラック

  3. Training Report

  4. 東日本day1

PAGE TOP