TRS#5

朝にブログが壊れてからスマホで書けなくなりました

3/20

とても良い陣地の場所を確保することができた。

今回はなぜか欠場届が必要だったので朝コンビニで印刷した。

試走が始まる時間は早い割に競技開始時間までは暇な時間が多かった。

試走には工具を持ってついていったが、自分のスマホを10m上から自由落下させてしまった。

試走でゼッケン番号による時間振り分けが急に始まってびっくりした。

1kmやIPのゼッケンをはり、タイム系の競技時間となった。コミュニケでは貼り方に指定はなかったがいつも通りタイム系は1枚、対戦は2枚。いつもスプリントではない200mFTTが対戦系扱いになることに疑問を抱いていたが、今回はハロンは誰も出なかった。

事前にりこちゃんが作ってくれた分担をもとにそれぞれ担当した。

IPのタイム読みは、バックスタートと知ったときからびびっており、なんだか朝からやりたくない気持ちがしていたが予感が的中した。

今後iPadを使う人のためにも詳しく記述する。

ホームもホームでギラギラライトに阻まれるが、バック側には窓があり、日が差し込むと特に線が見えにくい。ストップウォッチは線を凝視しながら最悪勘でボタンを押せば良いけれど、iPadの場合は線を見ながら右下の小さいボタンをタッチしてラップを刻むのが難しい。

特に250バンクでは赤ラインからタイム読みの場所まで選手が到達する速度が体感的に速くて、4ヶ月くらい前?の練習ではボタンを押すためにiPadに目線を落とすと全く違うラップが刻まれたことがあった。

それからはできるだけ線を見るようにしていたが、予想よりも線が見えないことも相まって3→周目くらいで目線をラインにやりながらiPadのボタンをタッチできていなかった。

前周で押すのが遅れたのにその次はちゃんと押したせいでとんでもなく速く出たラップを茫然と読み上げた後、正確なラップに戻った。

7B、スタートリストの発表後からわかっていたことだったのに、その通りになった。嫌な予感がして朝からボタンをタッチする練習をしていたが、本番はある程度見込みで刻んでいればよかった。

外バンクでは反射の関係で4ヶ月くらいiPadを使ってこなかったし、日が差し込む時間のチップでBスタートでの想定練習をしていなかったことも悪かった。

反省して改善します。

秋田には本当に申し訳ないです。すみませんでした。

1kmは連番で、機材があやうく足りなくなるところだった。

短距離選手の1kmが速すぎてバトンが練輪に見えた。

ポイントレースは伝達はいらないとのことだったのでビデオと片付け。

タイトな時間の中でホルダー供出に協力してくれてありがとうございました。

フリーWi-Fiが便利なので、チップだとその日のうちに動画を上げられて良い。

今回は観客席には入れなかったので伝達のことを考えるのはどのみちあまり意味がなかった。

インフィールドから撮ると、いつもチップの入り口にビデオを阻まれて3→4コーナーが全く映らない。

千葉から1時間弱で着くはずが、電車が止まって渋かった。

お疲れ様でした。

昨日から風がすごいですが、館山でも安全に気をつけて頑張ってください。

平石梨佐子

平石梨佐子

商学部3年

最近の記事

コメント

  1. 秋田圭佑
    • 秋田圭佑
    • 2024.03.21 9:38pm

    今回は本番じゃないしお気になさらず。キッチリ仕事してくれるのは嬉しいけど、少しくらい適当にやっても良いやくらいの気持ちでいた方が上手くいくことも多い気がします。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Matsumoto Cycle Track Race

  2. 耐え続けた者が見える景色

  3. 4/28-29 松本トラック

  4. 松本

PAGE TOP