お久しぶりの

0331

久しぶりの全体練。昨日は全体練という感じじゃなかったし、今日も少なめではあったけど。いつメンが揃って安定感。

これからの時期は去年も自分が体調で苦しんだ時期なので、夏前の大事な時期を無駄にしてほしくない。体調を崩してもすぐに悔やむことはないが。切り替えてしっかり休んでほしい。

行きのサイは気持ちよく踏めた。NPもいつもより20w近く高く、意識していないのにパワーが出る感じ。あんま所要時間は変わらないのだけど。

最初のo垂水はバス停手前で踏みやめた。o垂水で踏むメニューじゃなかったことと、アップ前提だったので、最後の裏でしっかり出し切れるように。それでも9分切りなので、しっかり心拍を上げられたはず。

その後は4倍がキツくて、前日の疲労なのか、心臓の下あたりがズキズキ痛むのがずっと続いた。正直引き返そうかと思ったが、しいたけの寺田の走りを思い出して、死ぬ気で英俊についていった。ハピドリ後に完全に気持ちも体力も切れてしまい、雛弦まで単走。

帰りは下り基調ということもあり、裏まではたどり着いた。気持ち入れ直して裏に入ったが、付き直しの人数がいまいちわからず、車間が空いてしまい、車間を詰めにいったらそこで限界を迎えた。もっとゆっくり車間を詰めれば良かったかもしれないが、それでも脚的にきつかっただろう。

前回の雛弦のときの裏ではじめてしっかり踏めるようになっただけに、今日はかなり気合が入っていたが、気合だけではどうにもならなかった。ここはやっぱり自分の脚質的に得意だと思っている長時間のアップダウンコースということで、裏の走りは課題。

裏で限界を迎えてしまい、そこからは150w以上を出せなくなった。帰り道もずっとぐったりしてしまい、家に帰っても飯が喉を通らないようなくらい疲れた。むりやり詰め込んで寝た。

土曜の練習後は、かなり体力的にも余裕があって、ほとんど疲れを感じなかった。眠くもなく、あまり寝れないまま朝を迎えた気がする。朝起きたら身体がめちゃ重かった。そして今日は昼寝をしてもまだ眠い。疲れが遅れてくるのは、おじさんになったのかもしれない。

合宿ではこんなにドカンと疲れが来ることは無かったので、なんかおかしい。

明日から4月。短い春休みだった。

夏に向けた計画通り成長できたか

現状維持にとどまっていないか

阿部浩大

阿部浩大

法学部政治学科3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. 練習報告 -ぼくのGW 1-

  3. 5/4-5 東日本トラック

  4. Training Report

PAGE TOP