練習報告

4/3(水)

ローラー

新歓後にローラー。前日に歩き回ったのが足に効いてる感じだった。この日は、勝手に室内で説明担当していたので、足へのダメージが少なめだったが、前日はビラ配り担当だったので、本来はリカバリーの日に足にダメージ入っているから、回復が追いついていないという感じだった。

新歓、2日目は割とアツかった気がする。多分無理だけど、平均身長180cm越えの団抜きユニット結成の夢を見させてもらった。

え、私ですか?180センチ無いんじゃないかって??「平均」なんだから、メンバーのうちにいれば180センチ越えみたいなものだよね??平均下げてるかもしれないけど、「平均」だもんね…。

新歓前にピストで3本ローラー。メニューでもなんでもなくて、ただただポジション合わせ&慣れのため。チップでいきなりお試しする予定。空力はたぶんかなり向上しているが、問題は

・肘当てが狭くなったので、バランス取れるか

・元々できてないが、頭をしまえるか

・そもそも力が入るポジションになっているか

の3点。こればかりはローラーだけじゃ分からないので、チップでの実走でドキドキの真相解明に取り掛かる。

そこから新歓挟んで、家に帰ってからスマートトレーナーでローラー。2日前にしっかり3min走できなかったのが悔しかったのでリベンジ。疲れがあって、満足いく数値は出なかったが、前回と違ってメニューとして形にはできたので良かった。何よりも、心拍数がいつもの上がり方に戻ってきていて、踏めている感触も風邪前に戻ってきている感じがしたのが良かった。

メニューは、3min全力を1本やって、7minのレスト入れてから3min-3min*5のインタバ。

3min全力は385wとか。最初の1分で燃えカスになってしまった。この後のインターバルもそうだが、足の疲労で全体的に-20wくらいしか出ていない感覚ある。でも、1本だけという観点でみると自分比だと割と出てる(実走は流石にもっと出る)気がするので、風邪を考慮すると割と良いかも。

この後の3minインタバは、335wくらいで4本こなして、最後だけ350wくらいまで上がった。

最後だけ足が軽かった。最後だからパワーが上がるのはいつものことなんだけど、それ踏まえてもとりあえず最後だけ乳酸が抜けて踏める感覚があった。

最初の2本は辛かったけど、3,4本目あたりで?痰なのか鼻水なのか、なんか喉あたりに引っかかっていたものを排出してスッキリした。

とりあえず、フィットネスがガタ落ちしてるわけではなさそうで良かった。

が、一つの事実に気がついてしまった。

チャレンジはまだ間に合う→チャレンジでの成績しょうもなかったら、それは風邪のせいじゃなくて実力。

だということに。急にプレッシャーがかかる。

早くロング行ってコンディション戻したいところである。ついでに体重も落としたい。

現在67kgくらい、チャレンジまでには66kgくらいにしたい。ただ、良くも悪くもふくらはぎと太ももが育ってしまっている気がしていて、65とかまでは落ちない気がしている。その時は軽さではなく筋肉で登ろう。

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告 -ぼくのGW 1-

  2. 5/4-5 東日本トラック

  3. Training Report

  4. 東日本day1

PAGE TOP