チーーーぷ

4/4(木)

去年何回も通ったtip。あのドームを見て、今年も始まったな、という気持ちがした。

●周回練 with TPメン以外

久しぶりのチップだったので、自分的には緊張した。集中を最大限高めて周回を行った。周回を始める前でみんなで注意点などを共有してから始めたのは良かったと思う。やはり、ラインの上は滑りやすかった。周回1周目のスピードがあまり出ていない段階でひやっとした。

今回の周回練習はかなり高速走行だったため、ラインの取り方が大事であった。40周のうち、20周目くらいからはかなりスピード出ていたと思う。自分はどうすればコーナーで体がブレずに、むしろそれをパワーに還元できるのか、ということで去年から分析していたので、そのままそのやり方を意識した。しかし、メンバー全員がわかっていたわけではなく、ライン取りは少し酷かった感じがする。山田さんが走行中に指導してっ下さっていたいたので少しはマシだったかもしれないが、周回前に共有しておいた方が良かったのかもしれない。

●TSPめん練(1:寺田、2:山田さん、3:私)

全体的に自分はスタンの時点でカントを使える位置にいたので離されることはなかった。しかしながら、動画を見返す限り、自分は1歩目が遅いのが課題。次の400バンクでは自分のスタンが通用するか、不安である。山田さんに意識的な部分を色々教えてもらって、スタンも少しずつ慣れてきた感じではあった。

自分の次の課題としては、車間の詰め方である。これはチップだから難しかった、という点が大きいだろうが、詰め方が下手くそでもっと綺麗に走りたいところである。ここの部分はTSPメンでもっとライン取りとかの情報のする合わせをするとともに、何回も合わせて信頼を築くことが大事だと思った。

今回は時間の都合上タンデムの練習をすることができなかったのは残念である。寺田と今できることは、柵に手をつかずに乗り降りができること、なめらかなダンシングかけ下ろし(激しいのは無理)という状況なのでもっとテクニック面を磨いていきたいところである。

平井健三

平井健三

経済学部3年 成長を楽しみます!!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. れんほう

  3. Training Report

  4. 自己紹介

PAGE TOP