菖蒲町クリテ1月ラウンド。結果はDNF

今回は前回12月ラウンドで不甲斐ない思いをしたのでそれから3週間かなり真剣にトレーニングに打ち込み、準備してきたレースだった。アップも十分してスタートしたが、正直自分の気持ちは不安でいっぱいだった。3週間やってきた練習の方向性が正しかったのかある程度答えが出るレースだと思っていたし、年が明けてから痛み始めた膝も心配だった。

スタート直後は最後尾だったので前に上がり、先頭が見える位置で様子をみていたが、前回は辛くてどうしょうもなかったコーナーの立ち上がりが嘘みたいに楽で、1周目からスプリントに参加できそうなくらいだった。集団が落ち着いてから前に出ようと思い集団内で休んでいるとコーナーの立ち上がりでギアをかけた瞬間に膝に激痛が走り、我慢して走ろうとしたが耐えられずにそのまま集団から遅れてしまった。

今回もDNFという結果に終わってしまったが、12月ラウンドとは内容も手応えも全く違うレースで、やってきた練習の方向性が正しかった事が非常によくわかったので正直ほっとした。あとはこれまで以上にもっともっともっと、人一倍練習していい結果を出すだけなので引き続きより一層精進します。

今回もサポートして下さった皆さんや応援に駆けつけて下さった皆さん、どうもありがとうございました!

※昨日あまりに膝が痛かったので帰宅後病院に行き診てもらったら、オスグッドが再発し炎症を起こしてるとの事だったのでこれからしばらくは様子をみながら練習していきます。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 川崎+α

  2. TRS 北400

  3. 平日練報告

  4. オープンロード

PAGE TOP