練習報告

6/25 多摩湖CR 100km

お墓参りの前に個人練として多摩湖へ。一周22.3kmの周回を走ったが、道が狭いのとカーブが多いのであまりスピードは出せず。登り下りが多少あったので、メリハリよく漕ぐことを心掛けた。

6/26 某所 200km弱

多摩川原橋で鹿山待ち合わせして某所へ。 行きは多摩川沿いを二人で飛ばしたところ自分が途中でちぎれてしまった。情けないが、今度はもう少し余裕がもてるペースで行こうと思う。某所練は実は今回が初めて。1、2周目は集団の中で先頭交代に参加しつつ力まず走れた。コーナーリングが下手で前と一々離されるので、追いつくために余分に脚を使ってしまった。後続の人にも迷惑をかけてしまい申し訳なかった。元々苦手ならば練習するしか手はないので、機会を活かして頑張ろうと思う。4週目のスプリントで最後尾にいたらそのまま追いつけずちぎれてしまった。重いギアを踏めないので脚力不足を痛感した。ケイデンスが高いことを鹿山と成相さんに指摘され気づいた。登りはくるくる回せる方が有利なのかもしれないが、平地は重いギアをがんがん踏める脚力が物を言うと感じた。 脚力を鍛えるためにある程度の速度で単独走行する練習をしようと思う。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 川崎+α

  2. TRS 北400

  3. 平日練報告

  4. オープンロード

PAGE TOP