練習報告

R134練 Dst:50km Time:1h40min
1往路:7minメディオ 100rpm
カーペーサーもがき
1復路:もがき*4
2往路:テンポ 70rpm前後
2復路:もがき*3
3往路:メディオ 回転数不明
3復路:もがき*3
2minソリア

R134個人練。カレンダーを見て白馬まで日数があまりないことに今更気づく。往路はアップ代わりにメディオ。しかしながら大型トレーラーに阻まれ、最後の方で完全に止まってしまったので、カーペーサーでもがき。max60km/hでだんだんとギアを軽くしていき、回転数を上げた。190rpm over位で力尽きた。Y’sで折り返し。食後であることと暑さですでに気持ち悪かったが、気を取り直してもがき。52-12で0start、35km/h、80rpm位の巡航スピードからのもがきを2セット。防砂林がきれるところで折り返してテンポ走。52-12でひたすらに踏む。あまりにも暑くて気持ちが悪かったので、Y’sで休憩。再び走り出して今度は35km/h、100rpmからのもがきを3セット。江の水で折り返してメディオ。気付いたらメーターが出ていなかったので回転数は不明。たぶん100rpm位。今回はノンストップで。再びY’sで折り返して、35km/h、80rpmからのもがき*1、35km/h、100rpmからのもがき*2。最後に近所の坂で2minソリア。インターバルやりすぎで最後の方は脚が全然回らなかったが、心拍はすごく上がった。気温が高いとやはり上がりやすいと思う。
総じてTop Speedが遅かった。たぶん最初の方のもがきmaxで55km/h、後半は53km/h位だったと思う。一度だけ追い風参考で60km/h出たが、これはすなわち筋力不足を意味している。トルク不足は痛感しているので、この機会にSFRやテンポをやり、筋力をつけていきたい。
しかしながら、ソリアとメディオとSFRとテンポともがきとメニューが増えていくのは大いによいことであるが、どのように組んでいったらよいのか分からなくなってきた。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 川崎+α

  2. TRS 北400

  3. 平日練報告

  4. オープンロード

PAGE TOP