練習報告

長野美麻合宿
8/8インカレ周回コース5周(ペース低強度3、レース2)。レースでは長い坂でちぎれるが、山口と2人で追いかけ最終的には7位くらいだった。
8/9午前:インカレ周回コース5周(ペース中強度4、レース1)。レースでは、やはり長い坂でのペースアップについていけずにちぎれるも、粘り続けて最終的には先頭集団からちぎれた人をだいたい吸収した。しかし最後の激坂で小西さん吉村さんにまくられ、また7位くらい?
午後:長い緩い坂5、短い激坂5。ペースが上がると対応できなかった。負けまくった。
8/10アザレアラインで松本市内から扉峠まで。回復目的のためゆっくり。
8/11松本市内→アザレアライン→ビーナスライン→霧ヶ峰→白樺湖を往復。耐えられるだけ耐えたし、使う筋肉も代えたりしてみた。坂の嵐にちぎれることもあったがいい経験になった。
8/12インカレ周回コース5周(ペース中強度3、レース2)。レースでは再びサドルの位置を前乗り気味にして、回転数を少なくしてみた。脚も軽く最終盤まで先頭のメイン集団まで残れた。

ようやくポジションもしっくりくるようになったし、大腿四頭筋ばかり疲れてしまうという問題も解決できつつある。試行錯誤が功を奏しつつある。

課題:インターバル、スプリント、減量、ペダリング改善。検車基準も確認しておく。


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. TRS 北400

  2. 平日練報告

  3. オープンロード

  4. Training Report

PAGE TOP