練習報告

11/3 大月 dst130km

ペースは無理のない感じで。雛鶴の最後何分かが本当に辛かったがなんとか堪えた。こえてからはひたすらupdownをこなし、上野原の上りも辛く、最後の大垂水は堪えきれず千切れた、不覚。千切れた原因としてはやはり乗り不足でしかないと思う。サドル高を高くしてから脚の裏の筋肉をちゃんと使えるようになった。逆に今まで使えていなかったことも理解した。

11/4

脚が痛かったので上半身の筋トレ。腹筋150(75×2)、側筋100(50×2)、腕立て100(30+30+40)、コア1分×5
腹筋は足をあげて。毎度のことながら腕立てが辛すぎる。

11/5 若葉台×7 dst115km

今日はインターバルで追いこんでからペース落とさず巡航することを目標に。時間がなく若葉台に行った。若葉台では細かいことを考えずに全力で。心肺が本当に辛いということにはならなかったが、脚はヘロヘロになった。そのあとは多摩川側道をメディオ強のペースで脚の表裏の筋肉をまんべんなく使うことを意識。ケイデンスは低めで。日吉からの帰りもいつもとは違いペースを落とさず帰ることができた。

ポジションを変えてから乗るたびに臀部、ハムストを痛めつけれるので冬の間にしっかりと鍛えたい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Training Report

  2. 練習報告

  3. オープンロード

  4. れほ

PAGE TOP