試合結果

7/28~29 白馬クリテリウム

初日 ポイント方式 19.2km
完走 19位
自分にとっては初めての学連のロードレースだった。スタート前はサポートしてもらったおかげで、前から2列目といういい位置でスタートできた。しかし、スタートしてから、緊張していたからか、ずるずると位置を落としてしまい、アクチュアルスタートの時点でほぼ最後尾まで下がってしまった。その後2周は少し前にいた楠田を追って走っていたが、3周目あたりで楠田に追いついたので二人で先頭交代しながら前を追った。2人で数人は抜かせたが、結局集団には追いつけず、最後は京大の人とスプリントをして完走。
初日の反省点は、始めから位置を落としすぎたということ。また、アップをほとんどせずにレースに臨んでしまったこと。始めに、少し無理をしてでも集団の中程をキープ出来ていたら、もう少し良いレースを出来たのではないかと思うと悔しい。

2日目 ロードレース 35分+3周
DNF
2日目もいい位置でスタート出来た。スタート後は初日の反省を生かしアップしたので、昨日よりは足がまわったのでアクチュアルスタート辺りまでは集団の中程にいることが出来た。しかし、やはりまだ緊張していたこともあり、アクチュアルスタート後の加速についていけず、集団の後方まで下がってしまう。その後、何周かは集団の最後尾辺りをうろうろしながら集団になんとかつくことが出来ていたが、結局コーナーの後の加速がキツくて千切れてしまう。千切れた後は3周くらい集団を一人で追うが、追いつかずに後ろから来た信州大学の人達と合流。しかしその3周後に降ろされてしまい、DNF。
2日目も集団の中での位置取りに失敗したことが反省すべき点だと思う。ただ、それ以前に足が全くないのが今回の一番大きな敗因だと思う。夏にもっと練習して足をつけたいと思う。

全体的な反省点は、緊張しすぎたこと、スタート後の位置取りのミス、走行中のふらつき、コーナリングの下手さ、そして地足のなさ等が挙げられると思う。レース経験をもっと積むこと等で改善されることもあると思うので、積極的にいろいろなレースにこれから参加していきたい。また、練習中にコーナリング等、もっと意識して練習していきたい。

サポート、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!


最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. TRS 北400

  2. 平日練報告

  3. オープンロード

  4. Training Report

PAGE TOP