練習報告

2月16日日曜日

川島町クリテ9位

昨日のバンク練の疲れはあまりなく準備はできていたと思う。スタートは出遅れて集団の後ろの方になってしまったが、コーナーを安全過ぎるくらいのスピードだったことと、ストレートで牽制がかかることを利用し、2周終了時点で先頭に立てた。しかし、ストレートで明らかに後方が楽しているのに気づき、集団後方で展開した。福田さんに順位が低いと言われたが、今日はこれであっていたと思う。コーナーも出来るだけダンシングはせずに、シッティングで一時的に抜かされても、ストレート中盤で追いつくという形をとったことも正解だったと思う。残り一周で20番くらいだったが、第3コーナーを曲がったところから踏んでいったら4番目くらいまで順位を上げることができた。しかし、最後の直線で完敗した。佐々木にいろいろ言われたが、自分は40キロくらいの速度域からの加速はまだなんとかなるが、ロードにおいて20キロくらいの速度域から加速するのがとても苦手である。ピストの感覚とも違うのでこれはロードで慣れていくしかないのかもしれない。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. TRS 北400

  2. 平日練報告

  3. オープンロード

  4. Training Report

PAGE TOP