練習報告

4月25日土曜日

push-up 50×2

jumping squat 30×3

4月26日日曜日

郡上(2分×3) 101km

4月27日月曜日

坂道ダッシュ×5

ランニング20km

4月28日火曜日

木曽川(もがき×5, スタンから30秒×5)101km

4月29日水曜日

明治村インターバル×8+入鹿池今井 100km

4月30日木曜日

坂道ダッシュ×5×2

ランニング20km

push-up 50×2

ブログを溜めてしまいすいません。ちゃんと書くようにします。木曽川はもがきがしやすいため、重めのギアで固定してスタンをしたり、もがきをしたりした。また、1分から3分あたりは別の練習の日に行った。ケツが痛い日はダッシュとランニングで遅筋と速筋の両方の筋トレをした。

4月はメニューをやりつつもロードに乗る日は100kmを目安に乗ってきた。メニュー以外ではところどころで数分走をいれたりしているが、割とサイクリングになっていた部分も多い。意味がないと言われればそれまでだが、これは単独のロード練を毎日のように続ける中でどうしたら自転車の体力やモチベーションを保ちつつ、練習できるか考えた結果である。また、サイクリングはメンタル面を整えるだけでなく、体重の維持によるパフォーマンスの維持にも役に立っていると思う。

そんな感じで4月は締め括りたいと思います。

石井になんでもいいから写真載せろと言われたので載せます。坂道ダッシュをしている坂です。写真だとあまり坂に見えないかもしれないけど。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 川崎+α

  2. TRS 北400

  3. 平日練報告

  4. オープンロード

PAGE TOP