長野旅行

トラックに慣れよう旅行in長野

トラックはほぼ未経験に等しいので、「少しでもバンクに慣れる」、「タイムの指標を作る」という二点を目標にした。メニューは記憶があるもののみ記載した。

8/18 1日目(前後練輪5115)

・周回

TPメンバーの後ろ走る

・ハロン×2(11.712.1)

ハロンは見様見真似でとりあえずやってみた。スタート位置を過ぎてからスピードが上がっていく感じがあったので、もう少し手前からかけ始めなければならないのであろう。

8/19 

・周回

1キロTT(練輪51-15/1:13、決輪51-15/1:11)

TS(わい、直さん、小原さんの順)1.11

 1キロは二本とも後半のタレを気にしすぎて、ゆったり入りすぎた。もっと突っ込み気味で行ってタレないようにするほうが、自分に向いている気がする。ギアも軽くて脚回りまくりだったので重めにすれば、10秒は流石に切れる気がする。

8/20

・周回

・スタン含め一周×2 (結輪51-14 たしか26秒台)

・ハロン×1 (結輪51-14 12.7)

・スクラッチ風

 スタートは体がブレブレだし、タイミングもよくわからず2秒くらい無駄にしている気がしている。杉岡さんに頂いた映像でも見て次のバンク練まではマシにしておこう。とにかく脚も疲れていたしあんまり良くなかった。

 スクラッチ風練で集団走行に慣れるつもりだったが、脚がなさすぎて中盤あたりからIP。踏んだら追いつくかと思ったが、踏んでも追い付かずフェードアウト。

 今回の旅行では、目標の一つである「指標を作る」はクリアした。当面の目標としては、

・ハロン11.4以内

1キロTT10秒切り

・スタン一周(333.3)25秒台

という感じにしておく。どれもポジションと走り方を見直せば、脚の質とかを気にせずとも達成できる気はする。が、とりあえずの目標。ちなみにもう一つの「バンクに慣れる」という目標は完全には達成できず。

 TPTSの練習を見てると楽しそうだし、憧れる。そもそも個人スポーツよりもチームスポーツが好きなので、いつかはチーム系の種目に出場できるように頑張りたい。あとは自分がどの個人種目に出場すべきなのかも徐々に考えていきたい。

 昔は個人的な練習日記を書いていたが、もう分けるのもめんどくさいので、ブログに全部書いていくことにした。部内1の投稿頻度を心がけます。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 川崎+α

  2. TRS 北400

  3. 平日練報告

  4. オープンロード

PAGE TOP