仕上げと覚悟

8/27 EMU Japan Race 7位(zwift power ランキング日本人3位) 32km TSS82

zwiftに石井が帰ってきました。

zwift日本ランキングの向上のため、今回も日本人強豪zwifterが沢山参加するEMUに参戦。

コースはシャンデリゼ周回。地味なアップダウンのコース。

序盤からハイペース。自分はひたすら集団中盤で終盤まで耐え忍んだ。スプリント勝負では勝てる気がしないので最終周の登りでアタックするが捕まる。

ラスト1kmからは海外プロが鬼引きし始めたため集団がのび、耐え忍んだものが上位に入った。

大集団スプリントにならなかったのでなんとか上位に入ることができた。

2020/9/2 現在 日本人zwiftランキング93位(最初結果が反映されずヒヤヒヤしたが、2時間後には反映されていた。)

開催されると噂のzwift全日本選手権出たいです。


8/28 SHIDO 8km

フィッツ御用達shidoにコラムカットしに行った


8/29 部おはさい 37km TSS106

なぜか砂糖の出現。川野がDNS、西村が不調だったこともあり後半は無双状態。

ラスト千代ケ丘坂スプリントは短距離班砂糖にやられた。

砂糖はロード練してない割りに強い。


8/30 おはG8 タマサイ 夜尾根 71km TSS146

人数が少なすぎたのでおはGに。4×2セット。久しぶりにG練だったが相変わらず身体に優しくない。6本目でキャワノから千切れた。川野が調子良ければ4本と持たなかっただろう。


8/31 Tokyo Ride 54km TSS50

リカバリー走。涼しくなってきた。


9/1 宮ヶ瀬2 with 一橋堀、東農小松、都立橋本、gaku 103km TSS160

メニューは2周ペースからのラスト服部牧場坂レース。

足がある奴らなので、ペース走の時点で速い。1周あたりのタイムはベストを更新していた。

sl6はsl4より平坦がよく進んでくれるので速度の維持は以前に比べて楽であった。

満を持して、服部牧場の坂に挑もうとしたところチェーン落ち。その時点で置いていかれたが、直して一人で追い込んで走った。

di2でもチェーンは落ちます。フロントシフトダウン時のクランクの回転が足りなかったという初歩的ミス。di2でアウターローからインナーローにするとき回転が足りないと落ちやすいらしい。当たり前か。

gakuくん、いきなり服部牧場坂2位に入っていて恐怖を感じた。


9/2 本家おはさい 37km TSS96

野生のJプロが現れた

群馬に向けた練習の仕上げとなるのは本家おはさい。

部おはさいとはちょっと走り方が違う。疲れ方もちょっと違う。人数が多いことも理由の一つだろう。

今日も今日とてプロが多い。

強度も高い。どの坂でも1着は取れないものの、常に上位に展開し大きく先頭から千切れることはなかったので調子の良さを感じた。(坂浜は第二集団先頭なので千切れたことは千切れたが)

脚を休めれば、かなりいい状態で群馬に臨めるだろう。


最近の記事

コメント

    • (匿名)
    • 2020.09.04 5:31pm

    頑張ってくださいね、応援しています。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Training Report

  2. 練習報告

  3. オープンロード

  4. れほ

PAGE TOP